プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋に飾りたい絵や掛け時計などを、壁に穴を開けたり両面テープなども使わずに出来る方法をご存知の方おりましたら、ヒントでも構いませんので、私に知恵を頂きたいと思います。

些細なアドバイスでも構いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

スコッチから出ている、剥がせる壁掛けテープの様なのは、本当に跡が残りませんでした。


100円ショップで同類のものが出ています。あとは突っ張り棒に網をかけてそれに引っ掛けるとかありますけど、突っ張り棒が天井にダメージを与える場合がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
良い情報を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:03

これってなぞなぞですか?(笑)



掛けたいものの重量にもよりますが、例えばポスターとか
カレンダーくらいの重さのものなら、壁を傷めずに
貼ってはがすことができる両面テープみたいなものはありますが・・
↓ご参考
http://products3.3m.com/catalog/jp/ja000/sumitom …


掛けたいものは絵(額付きですよね?)や掛け時計ですよね?
それに両面テープも不可ではちょっと思いつかないなぁ(^^;)

あとアドバイスできるとしたら、壁掛けように穴をあけても
その穴をわかりにくいようにふさぐ補修材もありますから
とりあえずエイっとあけてしまったらどうですか?ダメか(笑)

↓壁フック
http://www.rakuten.co.jp/brico/429250/435634/

↓穴補修
http://www.e-classy.jp/repairing/rp0005.html

↓あとこちらもご参考に
http://q.hatena.ne.jp/1094929619
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
確かに「なぞなぞ」でした。(笑)

お礼日時:2006/05/09 21:07

鴨居(かもい)があれば、「かもいフック」というモノが使えます。

わたしは重宝してます。

これ、以前は有名メーカーからしか出ていなくて、お値段もそこそこしたのですが、1年ぐらい前に現物を持って、100円ショップのダイソーで「こういうのありませんか?」と聞いたところ、いろいろ調べてくれて結局は「申し訳ありませんが、扱ってません」、とのことだったのですが、3~4カ月ぐらいしたら、ちゃんと売ってました。

客の要望を即座に吸い上げて商品構成に組み込むあたり、100円ショップの底力を見たようでビックリした記憶があります。

ですからダイソーで売ってます。
鴨居の幅は5センチぐらいまでなら対応できると思います。で、シングルとダブルがあって、要するにフックが一つか二つかの違いですね。一つのフックで2キロぐらいの重量に耐えられるようです。

ちなみに「鴨居フック」と同じ形状で「長押(なげし)フック」というのもあります。ぶっちゃけ同じです。(厳密に云うと鴨居と長押は違うけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
我が家には全く鴨居が無くて・・・(泣)

お礼日時:2006/05/09 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!