宮城県のろうきんでマイカーローンを考えています。

友人から労働組合に入っていないと借りられないのでしょうか?

くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

勤続期間が1年をすぎていれば問題ないと思います.

ただし,労働組合経由だと金利の優遇があるかもしれません.

(余談ですが,会社印の入った見積書,印鑑証明書,源泉徴収票
住民税の納付証明書をあらかじめ用意しておくと手続きが
スムーズに進みます)
    • 0
この回答へのお礼

xkuramaeさん、回答ありがとうございました。

添付書類も教えていただきうれしいです。

これで、念願の車が買えます。

ほんとにありがとうございました。

労働組合のない会社はたくさんあります.

「労働組合がローンの窓口になっている場合がある」ことと
勘違いされたのでしょう.

この回答への補足

xkuramaeさん、回答ありがとうございました。

質問の文章が変でした・・・。すみません。

正しくは、
「友人から労働組合に入っていないと、ろうきんのマイカーローンが使えないよ」と言われたのですが、一般の会社員は借りられないのでしょうか?
です。

• 0