
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
KN企画製
http://www.kn926.com/y1008.html
キタコ製
http://www.e-seed.co.jp/p/020701672/
デイトナ製
http://www.webike.net/sd/526326/200020402044/
KN企画製はキットのみで説明書などは付属していません。
初心者の方であればデイトナ、キタコをお勧めします。
この回答へのお礼
お礼日時:2006/04/02 22:47
ありがとございます!すごく参考になりました。早速調べたいと思います。ビーノに対応と書いていなくても対応するものもあるんですね!本当にありがとうございました(^^♪
No.5
- 回答日時:
以前ビーノをデイトナ製68ccボアアップし、役所に改造申請をして黄色ナンバー取得し乗っていました。
ウエイトローラーとキャブレターを調整をして「カットビーノ」(純正メーター振り切り、推定で下り坂で80オーバー)になりました。調整やボアアップは、素人では難しいのでバイクショップに頼みました。総額5万以内で出来たと思います。ただ、パワーが上がった分駆動ベルトに負担がかかり2千キロ位で切れてしまいました。強化ベルトに交換しておくと良いでしょう。
センタースプリングを強化すれば、簡単にウイリーするようになります。
No.3
- 回答日時:
ところで50ccにボアアップしても30km/h制限は変わらないですよ(^^;
この回答へのお礼
お礼日時:2006/04/02 22:36
原付第一種免許で乗れるのは、確か50cc未満(一般に50ccと呼ばれるバイクは実は49ccのエンジン)のものだったと記憶しています。ですので50cc以上のエンジンを搭載したバイクは第ニ種免許が必要で、50cc以上の黄色ナンバー(制限速度は60km/h)にしたいという意味合いで書きました。間違っていたらすいません。。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
Dio AF68 改造
-
crm80簡単出力アップ方法について
-
CB400SFの教習車(NC...
-
旧車の改造について 僕の曾祖父...
-
VINOのボアアップキットってあ...
-
❶エイプ50を個人店にボアアップ...
-
スーパーカブ50とベンリィ50Sの...
-
デスモとカムギアトレーンの違い?
-
スーパーカブ
-
CRM50、リミッターカットの方法
-
プラグをボディアースしてセル...
-
プラグがオイルで濡れてる??
-
2stバイクキックスタートのコツ...
-
ホーネット250、セルがまわ...
-
湿式エアーフィルター用オイル...
-
CDIが悪いのか点火コイルが悪い...
-
耕運機のエンジンが止まる
-
ライブディオZXを速くするには
-
キックでかかるのに、セルが回...
-
プラグコードの位置 順番 番号
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
CB400SFの教習車(NC...
-
Dio AF68 改造
-
❶エイプ50を個人店にボアアップ...
-
原付 最適な圧縮比は どのくらい
-
タイミングベルト切れました。
-
オフロードバイクのトレールと...
-
エイプ50 これって焼き付きですが?
-
CB400SF VTEC2ボアアップキット
-
ape50を80ccに。
-
ハスラー50ボアアップ
-
スーパーカブ50とベンリィ50Sの...
-
エンジン回転数とピストンの往...
-
NS-1のエンジンが全くかからな...
-
リトルカブのボアアップ
-
H21年スバルインプレッサの1500...
-
エンジンは何故回転するのですか?
-
エイプ50を124ccにボアアップす...
-
どっちが安い?
-
エイプ ポート加工
-
ボアアップ
おすすめ情報