アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、最近免許をとってまだまだ運転するのが楽しい時期です。

車自体はすごく古めかしいので中にちょっとかわいくしたい気がしたのでハンドルにカバーをつけようかと思いましたが、どうもこちらで検索してみると私の力では無理そうなので、ルームミラーの上にディズニーのルームミラーをつけるのはどうかなあと思っています。(意味通じるでしょうか・・)サイズも大きくなるし丁度いいのでは?と素人考えでは思うのですが、何か問題とかありますか?

よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

何にも問題ないでしょう。
楽しいカーライフを送って下さいね。

※ハンドルカバーは男友達に付けてもらいましょう
 あれは確かに力が要りますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまいち頼りになる男子がいないので・・・(笑)ハンドルカバーはあきらめます。

こんばんわぁ!

ハンドルカバーは簡単に付けれますよ!
サイズがわからへんかったら店員さんに聞いてみたら教えてくれるハズです!
ディズニー仕様のルームミラー付けよぉと思ってんですかね?まぁ純正で付いてるミラーよかワイドミラーやったら後ろ見やすくなると思うんでイィと思いますよ~!

ちなみにルームミラーには
・曲面ミラー
・平面ミラー
の2タイプがあるんですけどオススメは平面ミラーのタイプです。曲面は幅広く見えるんですけど距離感がつかみ難いんで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、確かに裏の説明みたらこれならつけられるかな?と思って。なるほど、平面とかがあるとかも知らなかったので助かります。ありがとうございました。

「ワイドミラー」とか言って売っている物ですよね?

かつて使っていましたが、今は使っていません。
理由は、自分の車の場合ですが、
・防眩ミラーの機能が使えなくなる。
・バイザーが下ろせなくなる。
・リヤウィンドウ周りの室内の映る範囲が増えるだけで、
 結局ウィンドウ越しの見える範囲が変わるわけではない。
等です。
    • 0
この回答へのお礼

>防眩ミラー
確かにクイッとさげられなさそうですね・・。
>バイザーが下ろせなくなる
うーん、でも最悪助手席側ですよね。ならいいような気も・・・(笑)
>リヤウィンドウ
後ろの窓のことですか?すみません。調べてみたんですが今一わからなくて。

うーん、防眩ミラーが今のところ気になりますね・・。マイナス面を教えていただいて助かりました。なれないことはすべきじゃないかなあ、と喪思いました。ありがとうございました。

(私はどっちでもいいんですが)妻が広く見える方が良いと言って

曲面ミラーを付けています。
見える範囲は感覚的に倍ぐらいになりますが、距離感がずれてしまうので
違和感があるかもしれないですね。
とは言っても慣れの問題なので、3日もすれば慣れてしまうのですが。
実際よりも後ろの車が近く見えるので、合流の時に恐怖感があるかもしれません。

ハンドルカバーはオートバックスとかで買って、取り付けてもらえば良いのではないでしょうか。
恐らく工賃は500円とかだと思います。
万が一の事を考えれば、操作に関わるものには何も付けない方が良いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ワイドミラーで検索したら結構賛否両論であることがわかってきて迷っています。曲面はとりあえず無理だと思うんですけど。(今でも距離感微妙なので)やっぱりつけない方がいいかなあ・・・。個人的には色々おくのはしたくないのでこれはいいな、と思ったという若干不純な動機でもありますし・・・(笑)ハンドルは工賃払うという手もあるんですね・・・。でも、もう少し慣れてから検討します。事故にならないのが一番ですよね・・。ありがとうございました。

#3です。

>>リヤウィンドウ
>後ろの窓のことですか?すみません。調べてみたんですが今一わからなくて。

すみません、解りづらかったですか?
後ろの窓のことです。
自分の車の場合、純正ミラーだと、ちょうど窓の分だけ見えています。
ワイドミラーを付けても、Cピラー(後ろのドアの窓と、リアの窓の間にある柱部分)が見えるようになっただけで、
外側が見える量は結局増えなかったと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました。なにからなにまでありがとうございました。