街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今更どうでもいい質問ですが
横浜は昨シーズンAクラス
一方ジャイアンツはBクラス

なのに開幕試合はジャイアンツがホームゲームでしたよね
自分の常識のなかではAクラスが開幕ホームだと
思ってたのですが
思い過ごしだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できました
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/03 11:09

一昨年の成績に基づいて決めているようですよ。

ニッポン放送で言ってました。なぜかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できました
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/03 11:09

過去に同様の質問がありました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2063661
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2063877

そもそもは、2002年のWカップが日本で開催されるため、それに負けじとファンにアピールするということがあったようですね。

http://www.npb.or.jp/CGI/cl/kiroku_put.cgi?id=00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できました
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/03 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報