電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Spybot S&D 1.4をダウンロードしてしばらくたちます。
最初のうちは5分弱ほどかかっていたのに今では
30秒弱になりました。あまりにも早すぎて疑問に思い質問させていただきました。

「スキャン開始」を押すとシタノバーに
「Unknown」とでで、その後「お気に入り」のみスキャンが
かかっているみたいです。

問題はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

「各種設定」の「ファイル設定」で、設定がおかしくなったときと同じ現象のように


思われます。
(「スパイウェアをスキャン」のチェックがはずれ、「使用履歴」にチェックがつく)


次の操作・確認をしてみてください。

1.左端に「各種設定」タブが表示されていなければ、ツールバーの「モード」から
  「高度なモード」をクリック。

2.「各種設定」タブが表示されたら、それをクリックし、その中にある「ファイル
  設定」をクリック。

3.「スパイウェアをスキャン」および、その下にある11項目すべてにチェックが
  ついていることを確認。
  チェックがついていなければ、チェックを入れる。

4.「使用履歴」および、その下にチェックがついていたら、チェックをはずす。


これでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!
大変分かりやすかったです!!

お礼日時:2006/04/03 21:44

Spybot S&Dのスキャンがすぐに終わってしまう




原因は、「ここは触らないで!」のところにあるオートメーション機能を使ったせいである可能性が高いです。そうでない場合もありますが。
対処法は、「Configuration.ini」を削除すれば良いのですが、このファイルの存在する 場所がOSによって微妙に違うので、提供してくれている「small tool」を使う方が簡単でしょう。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html#sawaruna
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この機能は開いたこともなかったのでビックリです。
参考HPありがとうございました。
難しくて良くわからなかったですけど・・・(汗)

お礼日時:2006/04/03 21:56

「検索 &修正/削除」の画面で、上のほうにある「ファイル設定」をクリックして、検索対象が何になっているか確認してみてください。



デフォルトは「スパイウェアのスキャンのみ」だと思います。
それ以外になっていたら、元に戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2006/04/03 21:46

とりあえず、次の方法を試してみてください。


Spybotの画面→モード→高度なモード→各種設定→ファイル設定→そこのスパイウェアスキャンのチェックが外れていませんか?
チェックが入っていなければそれが原因です。
そこに、チェックを入れてください。チェックを入れたらモードを標準設定に戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
見事にチェックがはずれていました・・・
PCは初心者なので変なところは一切触ってなかったので、
はずれてるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!