AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

海外の建築デザイン事務所で経験を積みたいと考えているのですが、海外で勤め先を探す方法って何があるのでしょうか?また、海外就職に求められる条件など、教えていただけたらうれしいです。ちなみに英語と日本語しか話せませんので、他にも建築の進められる国、環境をご存知でしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


シンガポールで就職を探す場合、現地の新聞に載っている求人を見て応募する方法と、人材派遣会社に登録をして紹介してもらう方法があると思います。
後者の場合の人材派遣会社とは、日本のそれとは少し形態が違います。
紹介してもらった後などに求職者がお金を支払うことは全くありません。ただ単に求職者と求人を出している会社をマッチングさせてくれるだけのものです。
実際にシンガポールにいって、いくつもの人材派遣会社で登録を同時に済まされてはどうでしょうか。
また、日本事務所で登録ができる会社もありますよ。
シンガポールには大手からそうじゃないのまで十数社の日本人向け派遣会社があります。全部調べられませんでしたが、いくつかURLを載せておきます。
HP上でも募集中のお仕事が見られますが、建築関係と少し特殊なので、実際に問い合わせられるのが一番だと思います。
派遣会社から紹介されたお仕事は、そのほとんどが現地採用の扱いになりますので、お給料が思ったほどよくないと思います(家賃等は自腹)が、
いいお仕事が見つかるといいですね。
がんばってください。

パソナシンガポール
http://www.pasona-asia.com/

4月28日(金) シンガポール個別就職相談会 in東京 開催

テンプスタッフシンガポール
http://www.tempstaff.com.sg/

JACシンガポール
http://jac.jac.com.sg/Japan/index.php

ピープルサーチ
http://www.pplesearch.com/jp/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。日本からでも活動できるんですね。とても参考にさせて頂いております。お給料があまりよくないのがネックですが、探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 09:12

1の方も仰っている通り、現地採用なら紹介会社を通すのが一番多いですね。


英語と日本語が出来ていれば問題ないと思います。
ただ経験のある人が優遇されるのはどこの国も同じでしょうか。
ですが、何故シンガポールですか??
建築デザインならヨーローッパなどの方がはるかに勉強になると思いますが。。。
すみません、余計なことですが・・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀な高層ビル建築がとても多くあるのと、日本からも近く暖かいのがとても魅力に感じました。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2006/04/06 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング