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こんにちは!自分はこの前高校を卒業し、派遣のバイトに登録したのですが、明日が始めての仕事なので何かとよくわからない部分があります!
(1)出発連絡をメールで知らせてください。と言われたのですが、「○○です。これから出発します」ぐらいな感じでイイのでしょうか?
(2)荷卸の作業なのですが、普通はどんな格好をしていけば良いのでしょうか?『ジーパンは禁止で動きやすい格好』となっているので、チノパンに、上はジャージ風の上着でいくつもりなのですが・・。
基本中の基本な話ですが、回答をお願いします!

A 回答 (2件)

どの派遣会社かは存じませんが…、



1)フルキャストの場合は、支店名に登録番号と名前、
作業コードと現場名だけ送ればOKでした。
まずは個人を特定するために登録番号と名前を送れば
いいと思いますよ。とりあえず出発することが分かれば
いいのですから!!
間違っていれば向こうから連絡があることでしょう。

2)チノパンであれば、あとは派手ではない汚れてもいい服装で
行けばいいと思います。
ちなみに私の場合は下がチノパン、上はロングTシャツですけど。

明日、頑張って下さい。
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 こんにちは! 初めてって不安ですよね。

でも、だいじょぶ。

○出発連絡メール
 派遣会社の担当の人も忙しいので、件名に「出発連絡No.00000.○○○」
  No。00000は、自分の登録番号、そのあとの○○○は自分のフルネーム。
 本文には、出発連絡です。だけで良いと思いますよ。明日は送信するだけで良いように、もうメール文を作ってしまいましょう。その後は、過去ログを活用すれば手間もかかりません。

 どうして、こんな面倒なことをするかというと、当日、現場に来ない(それも連絡もなしに)という非常識な人が必ずいるからなんですよ。自宅をでる時に連絡がない! となれば、それから始業時間までの数十分~数時間を活用して、派遣会社のほうで対応できますから。そのためのモノなんです。

○服装は
 チノパンにジャージ。100点満点でしょ!
 あと、1日目はTシャツよりポロシャツがオススメです。ポロシャツがダメというところは、まずないですから。で、職場の雰囲気を見て、じょじょに好きなものを着ていくようにすれば良いと思います。
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