アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日に飲むビールの量が増えすぎて困っています。このさいキッパリとアルコールを断とうと思うのですが、飲まずにいると体調がよくありません。禁断症状を少しでも緩和する効果のある、食品やサプリメントなど、おすすめの物がありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

いちばんいいのは、病院ですが。

。。
身体に禁断症状が出始めているようであれば、行けばおそらく、断酒かも知れませんね。
サプリや食品よりも効くのは、他の方も言われていますが、
AAや断酒会などの自助会に参加してみられることです。
そこには、同じ酒害者いて、いろんな話を聞けるし、自分も発表できます。

私も、アルコールは病気(鬱、睡眠障害)を助長すると聞いて、
3日飲んで1日空ける。というリズムを
1日飲んで3日空ける。にしました。

だいぶ、鬱も睡眠障害も改善されてきつつあります。
勿論、シアナマイドという抗酒剤も服用しています。
シアナマイドを飲むと、完全に「飲めない」と諦められるので、
私は、ラクです。
シアナマイドを完全拒否していたときは、「今日も飲める」という
気持ちがどこかにあるんですよね。だから、ダラダラとなってしまう。
でもシアナマイドを飲めば、身体の方は、完全分解拒否体制に入りますので
精神コントロールが、容易なんです。
飲めば。。。地獄ですからね。
    • good
    • 0

禁断症状がでるレベルの経験はないですが・・・・。


ビールは大好きです(*^ ▽ ^*)

きちんと一汁三菜の食事をとってください。
それだけでビールなしでも満足感がでます。
断酒したいとおもった今がチャンスです。
炭酸水のぺリエなどをビールのかわりに飲んでも♪

ほんとうに飲まないと禁断症状がでるのなら、
とりあえず内科にいって相談してみたほうがよいとおもいます。
    • good
    • 0

私も健康上の都合で減酒を頑張っていますが


キッパリとやめるのは中々難しいですよね。
以下の事に気を付けるながら
少しずつ量を減らして行っています。

1、ビールを糖質カットの発泡酒に変えました
2、週に1~2日の休肝日を作りました
3、風呂上りにはまずお茶を飲み咽の渇きを潤す
4、晩御飯はビールに合わない物が望ましい。

以前は毎月350ml缶を10ケース
買っていましたが今では2~3ケースです。
もう少し減らしたいのですが今はコレが精一杯です。

禁酒、頑張ってね。
    • good
    • 0

飲酒発作を抑えるのは、空腹を避けることです。


特定の食品やサプリメントはありません。
特に禁断症状については、緩和するものはありません。
断酒は、なんだかんだいっても、自分の精神的葛藤との戦いです。
依存体質を脱却し継続しようとする「緊張感」が求められます。
どうぞがんばってください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

断酒ってことですか。

楽な断酒方法があれば、効果があるサプリを発見できればノーベル賞物かも(笑)
私はそういった関連の病院に関わっていましたが断酒を助ける薬ならあります。
シアナマイドやノックビンといった抗酒剤とよばれる薬です。
ただし劇薬に近く、はっきり云って命がけの薬でもあるのでオススメ出来ません。
これらの薬を服用すると薬が効いている間は全くお酒を受け付けない体になります。
服用時に万が一お酒を飲んでしまうと激しい動悸をおこしたり、体中が真っ赤っかになったりして、とても苦しくなります。
そんなわけでアルコール依存症を治す手助けとして服用するのですが恐らく依存症と診断されないと処方されません。

よって現在では楽に断酒できる魔法のような薬やサプリは無いと思います。
断酒するのであれば、まだ割と楽に断酒出来るうちにしたほうがいいですよ。
依存症になってから断酒するのってスーパー ベリー ウルトラ難しいし苦しいですよ~

ちなみなどれだけ難しい、苦しいかはお近くの断酒会やAAというボランティア団体等で実際に参加していただくとわかると思います。
あっ、パソコンでアルコール依存症で検索しても体験談等が出てくるかも。
    • good
    • 0

大変ですね。

。。。
ちなみに僕は大人になったらお酒やたばこは絶対にしないと決めています。なぜなら健康上悪影響を及ぼすだけの無駄なものだからです。
さて本題ですが、最近は病院でも禁酒や禁煙の補助をしてくれるそうなので近くの病院にかかってみたらどうでしょうか?でも最終的には自分の意思でやめるしかないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!