アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 肩・背中のこりがひどいのです。
シップ、軟膏、温シップなど 試してみた中では、ピップエレキばん が一番効くようで
現在、合計10個ほど貼っています。 そこで 気になるのですが...
 1)磁石を身体に たくさん貼りすぎると&長い間貼りすぎると、良くないことがあるのでしょうか。
 2)エレキばん自体は「永久磁石です」といいつつ「3-5日をめどに使用してください」と書いてあります。貼りつづけていても、磁石の効力そのものに劣化はない、ということでしょうか。(肌がカブレるから、5日くらいでやめとけ、という意味?)
長くなってしまいすみません。

A 回答 (3件)

実は私もすごい肩こりの持ち主です。

主治医によるとまず、寝方が悪いといわれました。
その上、首が体の割合からして長すぎるとも---。
寝方も首の長さもどうしようもない私は、
「ラークバン・クリアー」なる商品を愛用しています。
製造販売元は、日本中国温灸株式会社、電話078-577-8111
エレキばんくらいの価格です。ずばり、針治療です。
エレキばんよりもすぐに効きます。(ピップの方ごめんなさい)
私は、頭痛も治ってしまいます。
ちなみにエレキばんを再利用する際は、剥がす時に磁石の+と-を間違えないようにする点だと効きましたが---。
    • 0
この回答へのお礼

ラークばん も買って使ってみました。なかなか良いのですが、一度に3つしか使えないのが残念! でもハリに対する不安がなくなったので、今度鍼に行ってみようかと思います。

じだいドリームです。

nag3 さんに追加します。全くおっしゃるとおりです。

磁石自体の効力は落ちません。
「張り替え様の丸いシール」ですが、ガーゼなどを
とめるテービングの方が、じつは、もっと
安上がりです。

あんまりどうでもいいでけど。
    • 0
この回答へのお礼

複数の方に そういっていただけると安心しますよね。どうもありがとうございました。

1)については体に悪影響がある程の磁力は無いと思います。

もしあったら販売できないと思います。
2)についてですが、効力は落ちないと思います。
ただ長時間貼り続けるとやっぱり衛生上良くないとは思いますが。
薬局で張り替え様の丸いシールのみを安価で販売していますので、同じ磁石を繰り返し使用していましたが、良く効いていました。
あまりにひどい肩こりなどの場合、磁石先端に少しだけ針のついたやつも効果的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。磁石、繰り返し使ってます(笑)。