アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大腸の内視鏡検査について2つお伺いしたいのですが・・・。
1、大腸がんを内視鏡で切除した後(切除直後の再検査は済み)の経過管理のための再検査は何ヶ月毎にすればよいものですか?また、何年くらい続ければ安心ですか?がんは粘膜層のものでした。
2、千葉県船橋市に住んでいます。
東京千葉近辺で、内視鏡専門医のいる病院、もしくは、大腸内視鏡検査の腕の良い先生がいる病院を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も2年ぶりに大腸がん内視鏡を久しぶりにやりました

肛門噴門部より少し奥のほうでポリープがみつかり切除しました。大きさは約5ミリぐらいありましたが、結果はまだ出ておりません。もしこのポリープが悪性ならば又すぐに内視鏡検査をすることになるでしょうが、良性ならばしばらくといっても1年ぐらいで再度受診するつもりです。私の場合は、胃の内視鏡、大腸がん内視鏡を毎年同じ時期に実施しておりますが、今回は心筋梗塞のため少しやる時期を遅らせました。
最低1年に1回ぐらいは内視鏡をやればよろしいかと思います。
2番目の質問については、私がお勧めする病院がございますので一度尋ねてみると良いと思います。
よく京成電車の窓ガラスに張ってあるかと思いますが
荒川外科肛門科医院がよろしいかと思います。
個人病院ではありますが結構遠方から来られている患者さんが多いようです。私も脱肛の手術をするため入院しておりましたが取手の方から来られてきたかたもいらっしゃいました。
定休日は、祝日のみです。それ以外はすべて受信日になっておりますが曜日によっては午前中診療になるときがございます。
念のため電話番号を教えます
電話03-3806-8213

参考URL:http://www.mediplus.co.jp/arakawa/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございました。心から感謝いたします。
また、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
荒川外科肛門科は、よく電車の広告で見かけていました。
HPがあるのは知りませんでした。参考にさせていただきました。
寒い時期ですし、pucciniさんも、どうぞお大事になさってください。