プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな所に行ったのですが、なかなか合う所がありません。
はっきりとした病名は、わからないようです。
今は、手の甲、腕、足の甲,頭皮などです、アトピーではありません。
原因は、ホルモンバランス、環境,空気、ストレスなどだと思います。
皮膚の状態も厚く、かなりの重症だと思います、心療内科も併用しないとだめかと
思います。専門医の方、一般の方どなたか良い皮膚科,心療内科を知りませんか?
地域は、できれば関東近県ですが、このさい良い所があれば地域は、限定しません

A 回答 (8件)

私も皮膚病と戦いの人生です


でも最近は 病院には 行きません
でも 100パーセント 直らなくても 80 50パーセントでも 良いと考えています 完全に直らなくても いいのです 生活にさしつかえなければ いいのです 体は正直です 病は 気からと申します でもかゆいものは 取らないと まず お金の掛からないほう方法で かゆゆみを とります ドクダミと ウーロン茶をミックスして お茶を作ります 体質改善なのです これを冷やしてのみます あまいですよ
最低でも1年はのんでください  楽になります 今すぐに直そうとせず 1年後に楽になれば いいのです 
信じられない方法で 楽にしますが やはり 実物をみないと
 写真を見なければなりません  いろんな薬を使用して 患部がはれていませんか?それが問題です
    • good
    • 0

全然違う一般的な皮膚病なのですが、手の小指に硬いいぼみたいのができて、近所の大学病院皮膚科や皮膚科の2ヶ所で、それぞれ半年づつ通って、液体窒素で焼く治療と投薬を受けたのですが、完治しないので、東京の虎ノ門病院に行ったら、ほぼ同じ治療なのに、2回の通院で完治しました。

虎ノ門病院は紹介状いらないし、大きい病院だし、皮膚科の先生だけでも何人もいたので、いいと思いますよ。

初診の前には、どういう症状か、他病院に行って治らなくて来たのか、等の質問用紙があるので、記入時に、他の病院に行っても治らなかったとか、書くと、ベテランの有名な先生(お名前は忘れたのですが)が治療してくれたのを覚えています。その先生にかかりたくて、大勢の方が受診してきていました。

今もその先生がいらっしゃるか、5年も前の話なので、自信は無いのですが、評判について調べる価値はあると思います。

自信ない情報ですが、長期間でお困りのようなので、記入しました。
早く良いお医者さんにめぐり合って、治るとよいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

私ももう7年ほど、皮膚病には悩まされています。


今行っているところで3つめの病院になりますが、どこの病院でも
詳しい病名は言ってもらえませんでした。

私はまず顔にでて、次が足(ひざ下の半分以上)、今は小さいのが
背中や腕、手の甲に出ています。最近のは小さいものなので、軟膏
(副腎皮質ホルモン)で直りますが、直ってしばらくするとまた出
てくるといった状態です。直ったところもしみとして残ってます。

ただ皮膚病の本を読んだところによると、治療は対症療法がほとんど
でなかなか原因や病名をはっきりさせるのは難しいようです。
ストレスから皮膚病になるケースもあり、私も自分の場合、それが原
因の一つと思っていますが、先生からの説明は特にありません。
私も今の病院が自分に合っているかはよくわからないのですが、
とりあえず女性の先生なので通っています。

参考にならずに、すみません。
私も皮膚病には悩んでいる一人なので、書き込ませていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~私も今年で7年になります。
お互いに大変ですね~今の状態はどうですか?
私も皮膚科は、大きな、大学病院から診療所までありとあらゆる所に行きました。
いろんな意味で、情報交換が出来ればいいなぁと思っています。
よかったら、またメールください。

お礼日時:2002/01/30 17:26

こんにちは。


千葉県松戸市にある『浦野皮膚科医院』をご紹介します。
こちらの先生はかなり有名なので遠方からたくさんの方が診てもらいに来ますので、長い時間待つのを覚悟して行ってください。
いつでも診察待ちの方でいっぱいなので、私も最初は驚きましたが、それだけ確かな診察をしてくださる信頼されている先生だと思います。
早く、よくなるといいですね。
下記URLで地図が確認できます。新京成電鉄 常盤平駅から歩いてすぐです。
「(3)浦野皮膚科医院」をクリックすると詳細が確認できます。

参考URL:http://www.matsudo-med.or.jp/map/map_h2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。検討して行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/30 01:08

関東で、ストレス関連の皮膚病で探してみました。

臨床心理士でもある皮膚科の専門医で東京都内でいらっしゃいましたので、下記に挙げます。

● 細谷 律子先生
   専門科目 皮膚科 得意分野 皮膚科学(アトピー皮膚炎など) 心身医学
   細谷皮フ科院長
   日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
   臨床心理士
   実績 アトピー性皮膚炎、尋常性座瘡、円形脱毛症など皮膚疾患一般
   細谷皮フ科 東京都狛江市中和泉1-1-1狛江YSビル3階 TEL : 03-3430-5688 交通の便 : 小田急線狛江駅より徒歩3分
   外来受付 : 予約制(自動電話あるいは窓口予約)
         初診の方は随時受付
         当日の受付は 9:30~12:00 14:30~18:00
        (休診日:水曜午前、土曜午後、木曜、日曜、祭日)
    外来人数 : 約100~180人
    待ち時間 : 約1~2時間(初診の場合)
    • good
    • 1

 私は、ストレスが原因の皮膚病でした。

実は、あなたに回答する直前に、別の方の同様のお悩みについて、書き込みをしました。もし、よかったら、私の回答歴をご覧ください。同じ方の回答に2度書きこみさせていただいています。
 私は、精神科の治療が終わるとともに、皮膚病も治りました。頭皮が痒くてたまらず、どうしても掻いてしまい、できものができ、毛は抜け落ち、ひどい状態で、また、それが悩みとなり、ストレスとなり、症状が悪化していました。
 メンタルなことも相談できる皮膚科の専門医もいらっしゃいます。後で知ったのですが、ストレスと皮膚病は密接な関係があるようです。
 あと、お探しの希望地域を書かれた方が、みなさん回答しやすいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、あなたの投稿をすでに読んで、今メモっていた所でした。
今日,始めてなのでいろんな不足な面も、あったと思います。
できれば、関東近県なのですが、このさい地域は限定しません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 12:21

東京に出てくればどぉ?


ここの評判なかなかいいよ。

参考URL:http://www.luke.or.jp/
    • good
    • 0

http://plaza23.mbn.or.jp/~yoyama/hihukaR.html
ご参考までにHP入れますが、地域を指定された方が良いと思いますよ。
例えば、大阪とか、もう少し広くてよければ、関西とか。

この回答への補足

関東近県がいいのですが、良い所であれば、限定はしませんので

補足日時:2002/01/29 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!