夫のことです。
三日ぐらい前から片方の乳首の周りに直径3センチぐらいのしこりのような物が出来ています。
熱を持っていて少し触っただけで激痛だそうです。
今までも乳首が痛いことは何度かありましたが、しこりが出来たのは初めて心配です。
医者に行くとしても男性なので何科なのか分かりません。

A 回答 (1件)

診療科は外科です。

熱をもつ押すといたい…炎症性の病変の特徴です(膿んだとか・・)
およそ心配な病気というのはこういう形では発症しないものです。

専門外の医師からのアドバイスです。
排膿切開など簡単な外科手術を要するかもしれませんが、早く診て頂くのが早道ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさん、いつもありがとうございます。
本人は「乳ガンかも」と心配していたので少し安心しました。
今だに痛みが引かないので病院行きを薦めてみます。
外科ですね。