映画のエンドロール観る派?観ない派?

気をつけることってありますか?服装は、指定が無くてもやはりスーツでしょうか?

A 回答 (4件)

大概の事は他の人と同じです。

#3さんの補足です。

>簡単なメモを取るなど熱意を見せることも大事かと思います。
メモを取る事に夢中になりすぎないことです。
人の話を聞かない人だと思われてしまいますので。
    • 0

元気に、笑顔で、明るく受けることが大事だと思います。

あと、簡単なメモを取るなど熱意を見せることも大事かと思います。
    • 0

何のアルバイトですか?

私は飲食・塾講師・キャンペーンスタッフと、いろいろなバイトをしてきましたが、どでもアルバイトの面接は基本的に、カジュアルな私服でOKでしたよ(^^)

アルバイトは、次の事項がいえれば良いと思います!
●週何日くらいのペースで働きたいか
●何曜日の出勤が希望か
●希望の勤務時間帯
●給料面やシフト面・交通費面での疑問がないか →あれば、必ず面接時に質問しましょう!
こんなはずじゃなかった!と、入った後に気付くようでは遅いので(><)
●志望理由
→バイトの場合、「留学費用をためたい」などの理由でもOKだと思います。
出来たら、「なぜ、そのお店や会社なのか」という理由があればベストです!
●家からの経路・利用交通手段など

まあ、アルバイトの面接なので緊張しなくても、難しい事は聞かれたりしませんよ(^^)
    • 0

コンビニのバイトの面接とかですか?

それくらいならスーツを着ていかなくても大丈夫です。私の経験ですが、今までのバイトの面接でスーツを着ていった事はないです。着ていった人も知りません。

落ち着いた格好をしていけば大丈夫だと思います。
もちろん髪は黒が良いですよ。
    • 0