準・究極の選択

おはようございます。
現在、8ヶ月になる初妊婦です。
昔から仲の良い友人(子供2人あり)から、「ベビー用品を色々貸してあげる」と言ってもらいました。
現在は、マタニティ服もたくさん借りているのですが、ベビー用品は、ベビーベッド・A型ベビーカー・ベビーバスを借りる予定です。
約半年~1年ほど借りるつもりなのですが、こういう時ってみなさんの場合どのくらいお礼をしますか?
借りる時は、軽いお土産を持って行って、返す時にお礼を渡そうと思っているのですがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、2歳と3ヶ月の男の子2人のママです。

借り物であれば、菓子折程度で良いと思いますよ(*⌒▽⌒*)
うちは貸した方ですが、貸した時、返してもらう時に菓子折を頂きました。

うちの場合、最初からすべて頂物ばかりだったので、高額の品の所だけお土産を渡しました。

子供服はお下がりなので、たまに菓子折を渡したりしていますよ。

8ヶ月ですか(*⌒▽⌒*)きつい時期だとは思いますが、無理をしないよう
元気なお子さんを産んで下さいね♪
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
菓子折なんかいいですね☆子供もお菓子が大好きみたいなので。すごく参考になりました。
ありがとうございました!!

それでいいとおもいますよ~^^

なかのよい友達なら下手に気を使いすぎてもかえって困りますし^^
借りるときに子どものおもちゃナドナド軽く持っていって、返すときは借りたものの汚れ具合(うっかりよごれちゃうとか、子どもがいたずらしちゃったとかありますから)でお礼の品を決めればいいと思います~

私はマタニティ用品を友達に貸していますが、いつも着ていたらやぶれちゃったとお詫びの電話と、お菓子をもらいました^^いいのに・・・って思いましたがうれしかったです!
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
最初、ギフトカードとお菓子とかにしようかなっと考えていたのですが、あまり渡しすぎるのもかえって気を使わせてしまいますよね。
返す時も汚れ具合を見てから決めるのもいいですね!
どうもありがとうございました!!