昔からバレーボールをやっているのですが
最近、肩を上げるのがとてもつらく
一度いい病院で診てもらおう思うのですが
どこかいい病院知ってる方いませんか?
できれば札幌近郊の病院が知りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208160
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボールの上げ方[バレーボール]

私は、今年中学生になって、バレーボール部に入りました。
今まで全然バレーをやったことがなくて、(小学校5年生の時にソフトバレーをちょっとやったぐらい。)どうすれば良いか戸惑っています。
練習しようにも、部活ではボール拾いなどで練習する時間もなく、あったとしても短く、友達や先輩に迷惑がかかってしまいます。
そこで、基礎から学びたいので、トス・レシーブならどんな手の形にすれば良いかなど教えて頂きたいのです。
もちろん、スパイクの踏み切り方なども教えて頂ければ幸いです。
経験者の方々、ご回答宜しくお願いします。
(尚、一般の方でも、そんなサイト知ってる!っていう方がおられましたら、サイトアドレスの方宜しくお願い致します。)

Aベストアンサー

こんにちは。おばさんは質問者さんと同じ頃、バレーをしていました。バックを守っていたので、レシーバーと言う方が早いかも知れません。

トスは・・・
両手を三角にして、自分のおでこに当たる位置へ持ってきます。体はどんな時でも真っ直ぐにする。
ボールが来たら、直ぐにその下へ入る事。

レシーブは・・・
両手を前へ出して、ダイアモンドの形に組む。
(その時には絶対!親指などの指を出さないようにしてね。突き指の元になります。指先を立てると、爪を割ってしまう原因になりやすいよ。)

足に(利き足)重心をかけその勢いであげます。
体は低い姿勢。(腰の力でレシーブをすると、痛めます。レシーブは肘からボールを揚げようとすると、顔面に当たる可能性があります。手首から揚げると痛めます。)常にすばやく動く為に動きを止めない!レシーブをする時はコート上でも絶対に立ってはいけません。どの位置からも上げれる準備をしていて下さいね。

おばさんがバレーをしていたのは、●●年前なので、
これくらいしか覚えていません。回答になっていなくてごめんね。質問者さんが部活で早く上達できますようおばさんは応援していますよ。

p(*^-^*)q がんばっ♪

こんにちは。おばさんは質問者さんと同じ頃、バレーをしていました。バックを守っていたので、レシーバーと言う方が早いかも知れません。

トスは・・・
両手を三角にして、自分のおでこに当たる位置へ持ってきます。体はどんな時でも真っ直ぐにする。
ボールが来たら、直ぐにその下へ入る事。

レシーブは・・・
両手を前へ出して、ダイアモンドの形に組む。
(その時には絶対!親指などの指を出さないようにしてね。突き指の元になります。指先を立てると、爪を割ってしまう原因になりやすいよ。)

...続きを読む

Q強いバレーボール部がある高校を知りたくて困っています。

初めまして。私は海外に住んでいる中学三年です。
来年高一になります。 私はバレーボールが好きで日本の高校はバレーボールが強い所を受けようと思っているのですが、どこが強い、有名、などと名があがっているでしょうか? 知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

条件としては
・寮がある
・春高(バレーボール春の大会)にも出ていて強いところ
・できたら推薦入試があるところ

です。 知っている方、ぜひ返事ください。

Aベストアンサー

きっともう受験先を決めてしまっていると思いますが、参考までに。
女子の強豪校は全国で選手をかき集めていますのでほとんどのところで寮のようなものはあると思います。ただ、そこに入学できるかどうかは別です。そういった高校にきている選手はみんな小学校、中学校でかなり名前のしれた選手ばかりですので太刀打ちできるかわかりませんし、入学を認めてくれるかどうかもわかりません。練習も半端な量と質ではありませんし、体罰も激しいところもまだまだあります。
そのあたりをよく考えてみられて決断してください。

それこそ京都橘、九州文化、東九州龍谷、八王子実践、古川などが有名で、寮などはみんな持っていると思いますが、無事入学できそうでしょうか?

Qバレーボールの世界ランキングを知りたい

バレーボールの世界ランキングを知りたいのですが、いいURLはありませんか??なかなか見つからないので・・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトに、今年9月時点でのランキングが載っています。
「Women」「Men」をクリックすると表が出てきます。

http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Rankings/Rankings.htm

参考URL:http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Rankings/Rankings.htm

Qバレーボール女子代表を知りたい。

 バレーボール女子代表メンバーが載っているサイトってありませんか?。
 

Aベストアンサー

これ最高ですよ

参考URL:http://www.tbs.co.jp/volleyball/member_j.html

Q東京駅近郊でスポーツが出来る体育館知りませんか?

会社の皆でスポーツ大会をしようと思うのですが、
東京駅近郊で安くて広いレンタルスペースをご存知の方
いらっしゃいませんでしょうか?

どぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京駅からのアクセスには難有りですが・・・
中央区の総合スポーツセンターはいかがでしょうか?

東京駅周辺でレンタルできる体育館は、あまり聞いた事がありません。

調べたところ、区立学校の体育館も一部開放している所が有るようです。

ご期待に添えるような回答ではありませんが、取り急ぎお知らせします。

参考URL:http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/000456/007347.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報