アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファーχ(06年式)に乗っている者です。
マフラーを選んでいるのですが、あまりうるさく無くて、静かでもない物でこのマフラーは良いですよって物はありますか?(性能、デザイン等)
予算は10万ぐらいです。

A 回答 (6件)

私もそういうのをいろいろ探してきましたが、どうしても全体的に性能UPは無理みたいです。

(低回転はほぼ犠牲になると思っていたほうが良いでしょう)低回転時の性能はノーマルが一番らしいです。
こういう事を知ったわたしがお薦めするマフラーはもっとトルクを日常に使う中回転時のトルクをもっと!というのをもっとうとしているSP忠男のマフラーです。
値段は少し張るみたいですが二本だしなどもゼファーではあまりいないかと(ゼファーあまり見ないのでわかりませんが^^;)
あとはやはり他の方も仰られていますが、ヨシムラ、モリワキは有名ですね。では最後にBEETのナサートRなどはいかがでしょうか?ブルーチタンという材質はとても珍しくかっこいいですよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にマフラーだけでは性能アップは無理みたいですね。
自分も無難にヨシムラかなぁ~と思ってましたが、SP忠男やBEETのナサートRも視野に入れてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/11 15:00

出来ればノーマルがイイデスヨ。


マフラー交換は、お勧めせん。
お金をかけるならば、サスとかブレーキにかけたほうがイイデスヨ。

だって車検対応でもうるさいですもの・・・
でも中型なら少しは許せそう・・・
大型は100%うるさい。

ちなみに20歳までは私も400ccクラスでヨシムラでした。
400ccはGPz400Fでした。
でも今思うと迷惑だったかなって思います。

まぁ気持ちはわからないこともないですけどね。

ちなみにマフラー交換で体感できるのは、
「音が変わった・トルクが無くなった」ぐらいですね。
性能は、キッチシいじらないと絶対落ちます。
排気を変更するならば、吸気も変更しなければいけません。
多分、ノーマルのキャブではセッティングはでません。
そしてベストな状態でもサーキットでも走らない限り
体感できるのは高速道路だけでしょう。
(見つかったら間違いなく捕まると思いますけど・・・)

見栄えは、好みなのでなんともいえませんがカッコいいといえば
カッコいいし人それぞれでしょう。

参考までにしてください。

ちなみに近所にZ1改造車・GSX1100R(マフラー交換)がいますが
子供が泣きます・・・
子供は、バイク好きで私のバイクやおじいちゃんのバイクは好きです。
私は、R100R おじいちゃんは、FLSTC・GOLDWingです。
その音は大丈夫なのにZ1・GSX1100Rは泣きます・・・
いかにマフラー交換後の音がうるさいかわかっていただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能を上げるのであれば、吸気系も変えないと意味が無いですよね…。
基本的にはノーマルが一番なんですかね。
じっくり考えます。

お礼日時:2006/04/11 15:06

ずばり独断と偏見でカラーズインターナショナルのUSスーパースポーツシリーズ!



マフラーを変えることでカワサキ車に多いマンホールタイプのオイルエレメントは交換時にマフラーの取り外し、あるいはずらす必要が出てくることが多いです。
↑もその類です。
他にもバックステップに変えないとだめとか特定の部品交換を伴うものもあったりするのでご注意を!

取り付けはご自分でされますか?ショップに頼みますか?
後々のメンテナンスも考えてじっくりと検討してください。

ノーマルマフラーは邪魔にはなりますが捨てずに保管しておくことを薦めます。
保管方法にもポイントがありますんで興味があれば・・・ゴニョゴニョ…(/^o(・・*)フムフム

参考URL:http://www.striker.co.jp/jpn/catalog/kawasaki/ze …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カワサキ車は以外と面倒なんですね。取り付けはショップに頼みます。
色々と検討してみます。
URLまで付けて頂き有難うございます。

お礼日時:2006/04/11 15:03

狂句して申し上げます。


ノ、ノーマル。最高。

400マルチの音
大嫌い。
ごめん。
いいバイクだとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車でも同じでノーマルが一番なんですかね。
もう一度、考え直してみます。

お礼日時:2006/04/11 14:56

WR`Sのスポーツマフラーならちょうどいいと思いますよ。


低い音で下品さもないです、デザインはカーボンなのでわりと
シンプルです。

まぁ、定番ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、しらべてみますね。
返答有難うございます。

お礼日時:2006/04/11 14:55

自分で「これがいい」というのが無いのであれば手堅いところでヨシムラかモリワキ。


どちらも音質は良くて煩くは無いです。
比較的性能向上する可能性は高いです。
(変なトコのだと低速が削れて、高回転がちょっとだけよくなって、上のパワーがすごく上がった様に錯覚させられます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、その二つのメーカーさんが無難ですかね。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2006/04/11 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!