はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

トヨタグループ株式ファンドを検討していますがすでに高くなってるようで判断できかねています。アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

この投信はトヨタとデンソーで保有株式の70%を占めていますので、資金の余裕があれば、直接これらの株式を保有されたほうがコスト的に有利です。

また。この投信は自動車産業に偏っているので、株式分散投資を目的とする方には不向きかもしれません。

投信の今後は基本的に予測不可能です。トヨタの技術力を信じれば、この投信は良いかもしれませんね。一方、すでにトヨタは巨大企業ですから、成長するにしても緩やかなテンポになるという考え方もできます。また円高リスクも気になるところではあります。
    • 0

こんにちは、ノムラ日本戦略ファンドVSトヨタグループ株式ファンドで比較してみますと

http://biz.yahoo.co.jp/funds/p/7531103B.html
http://biz.yahoo.co.jp/funds/p/01311002.html
ノムラ52.28%トヨタ61.06%ですし、225ですと
http://biz.yahoo.co.jp/funds/p/01311872.html
46.74%よりも3割ほど良いことに、っが、私はまだ上がるのではないかと思ってトヨタグループ株式ファンドでは無いですけどトヨタの株を保有しています。
ちなみにトヨタですと70%くらいでしょうか。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7203.t&d=c&t=1y&l=o …
    • 0