プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、メイクの専門学校に通っている2年生です。
私は在学中に中途採用を狙って
地元で美容部員として働きたいのですが
今の所、学校には求人情報は来ていなく
どのように就職活動を行っていいか分かりません。
地方からの求人は、あまり来ないかという不安もあります。
因みに独立店舗ではなくショッピングセンターなどに
入っているコスメコーナーが希望です。
学校の先生が言っていたのですがコスメカウンターに
直接働き掛けて実際に採用された人もいたそうで、
帰省した際に自分から直接行く事も一つの方法なのでしょうか??
また、ショッピングセンター内のコスメカウンターは資生堂なのですか??
こんな事も知らないで美容部員になりたいなんて言ってしまってすみません。
分かり辛い文章だと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はい、私、資○堂で働いてます。

しかし、美容部員はやっていませんでした。卒業してそのまま就職、一般職にいます。少しでも参考になれば良いんですが・・・。

CherryBomb810さんは外資系と国内ブランドのどちらを希望でしょうか?まず、自分の好きなブランドはあるか、希望を整えたほうがいいと思います。
メイクの専門に通ってたなら、美容部員としてかなり有利だと思いますよ。
自社の場合、求人広告、ハローワークに出しています。地方でも同じです。学校に求人を出すということはあまりないと思います。

ブランドのHPで調べて、直接聞く事をおススメします。CherryBomb810さんのお住まいの地域に事業所があれば一番良いですが、まずはどこのブランドか決め、そこに電話してみましょう。
自分で色々情報収集も大事です。あとはそのブランドが好きと言う熱意。

>また、ショッピングセンター内のコスメカウンターは資生堂なのですか??

正直、意味が分からなかったのですが・・・。(ごめんなさい)ショッピングセンターの店舗全てが、ということですか??それは違いますよ。
色んなブランドがあると思います。

メイクが好きですか?化粧品が好きですか?
ならもっと積極的に調べましょう!!
ブランドの勉強もしましょう。何があって、何が好きか。そこからまた変わってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は国内ブランドを希望しています。
ショッピングセンター内のコスメカウンターでも
資生堂とかカネボウとかありますよね・・・
失礼しました。。
百貨店等と違ってブランドがはっきり分からなかったんです。。
もっと積極的に色々調べてみます。
ありがとうございました。