dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビ二のバイトした工夫について教えてください

自分は1年2ヶ月もコンビ二の深夜アルバイトしましたが、2年前ということとやはり僕ということもあり(情けないですが)ほとんど試みた工夫を思い出しません。というか多分あまりしませんでした。

就職面接でコンビ二で身に付いた事などをアピールしようと思うのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もコンビニのアルバイトを経験した者です。

(深夜ではないのであまり参考にならないかもしれません。)
やはりコンビニのアルバイトは接客が第一ですから、その辺で学んだことを整理してみたらどうでしょう?
また、深夜のアルバイトなら、当然フリーターの方が多いと思うし、たぶん年上の人ばかりだと思うので、そういう人付き合いの点も整理してみてください。
あと、深夜なら仕事がたくさんあると思うので、仕事を通して学ばれたことが何かあるはずです。
ではがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

うーんみなさん突き放しますね。そうですね、色々整理しようと思います。ありがとうございました。

ご質問の回答になっていないので申しわけありません。

他人から知識を借りても、面接で根掘り葉掘り質問されたら馬脚を現しますよ。(そのための面接です)

コンビニの深夜アルバイトを1年2カ月続けたこと自体がアピールポイントではありませんか。

正々堂々と面接に臨むほうが良い結果になるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。ありがとうございます。今までの経験プラス他人のアイデアで完全武装したいと思います。