dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

96年にうつ病になり半年ほど入院していました。
それから10年たっています。
今は社会復帰して仕事をしています。
病院からは2ヶ月ごとに薬をいただいています。
先生は再発を防止するためといっています。
先日 知り合いからマンション投資の話を持ちかけられて検討しています。
しかし 今の自宅を購入(7~6年くらい前に)する際、団体信用生命保険に加入できませんでした。
マンションの営業担当は、告知してちゃんと団信が受けれるかどうかを確認しましょうといいますが、以前の経験があるためとおらない様な気がします。
実際 10年たち、社会復帰しています。投薬はありますが、再発防止のためです。こんな私は団信がとおりますでしょうか?ご存知の方がいましたらお教えください。

A 回答 (1件)

審査を受けてみないと正確なことはわかりませんが、多分団信加入は無理だろうと思います。


医師から投薬を受けているということは、完治していないというれっきとした「診断」であり、傷病状態にあるわけです。
精神神経系の疾患は保険加入にはかなり厳しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!