電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は慢性B型肝炎です。先日住宅ローンをする上で、団信の審査を受けたところ保険を受けられないという答えが返ってきました。
引受条件緩和型やフラット35などがあることも承知しています。
私の持病が団信に通りづらいことも承知している上で、お聞きしたいと思います。
私と同じ慢性肝炎で、団信が通った方はいらっしゃいますか。
因みに不可だった保険会社は、富国生命と明治安田生命です。
通った方は保険会社を教えて頂ければ有り難く思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず加入は無理だと思います。

どの程度の治療状況かわかりませんが、どの保険会社も標準体での引き受けはできないはずです。
 フラット35がいいのではないでしょうか・・・
死亡保障さえあればいいのなら、フラットで購入後 死亡保障だけ収入保障型で特体つきで入れるところを探せば、団信と同じくらいの保険料で入れます。
 でも大事なことですので、いろいろと申し込みを試すのもいいかもしれません。 告知違反だけはしてはだめです!
    • 0

団体信用生命保険なしで借り入れをしました。

団信は難しいのですが、銀行独自の保険ありませんか。保険は健康な人は入れますが、リスク不安になるような要因のあると今は入りにくいです。生保も支払い拒否で訴えられることも多くなりましたので薬の服用や過去の病気によっては入れません。私は団信なしでしたので金利が0.03%安くなっています。たとえ今うまく通しても後で支払われないより、金利を低めにしました。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
a741様は、どちらで借り入れをされたのでしょうか。
また銀行の保険とは?銀行名と合わせて教えて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

• 0