電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私どもは、現在賃貸マンションに入居中の夫婦のみの世帯です。夫(会社員・現在51歳)は、30歳より高血圧ならびに高尿酸血症と診断され、現在まで月1回の割合で継続投薬治療を行っております。治療にて血圧・尿酸血は正常範囲で安定しており、他の健康状態は良好です。勤続27年の間に病気欠勤は一度もありません。団信の場合は死亡率から判断されるとの情報が記載されていますが、高血圧症・高尿酸血症はどのような判断になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

業者です。

団信は受入先の保険会社で少々結論が違うので、正確な所は回答不能です。
基本的には病名の記載のある会社ではいずれも告知義務あるとされますので、正直に書かざるを負えません。治療、投薬を隠した場合、仮に通ったとしても、亡くなった場合には追跡調査で結局支払われませんので。但し血圧値は病院で検査した安定した最も低い数値を書く事は問題ありません。

さて、仮に却下されてもワイド団信もありますし(スーパー団信)、フラット35等もありますので、何処かに活路はあります。
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございました。
お返事が送れて申し訳ありません。
大変参考になりました。