アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しずつおなかを引っ込める方法を考えています。

(1) 19時までに夕食はすませて、それ以降は食べない
(2) 間食はしない

この二つだけで十分ですか?
上記のレベルで、他に簡単な方法があったら教えてください。
ちなみに(1)はホンジャマカの恵さんが依然やっていて、やせたと聞いたことがあります。

30代 男性

A 回答 (3件)

基本的にはそれで良いですが、3食のカロリーと運動量(代謝量)のバランスもあるので。


基本的に成人男性なら通常2500キロカロリーが標準ですが、やせたいならそれよりは少なめにする必要があるので、食事の質も変えた方がいいです。
スポーツジムとかに通っているのではないのなら、普通の社会人だとカロリー取りすぎですし、食事を少なくしているつもりで、脂っこい物を取っていてカロリー的にはさほど減っていないってことが多いですね。
たとえばある日の一日のカロリー計算をしてみるとビックリすることがありますよ。
一日の総摂取カロリーが、2000キロカロリーにする程度で結構減ると思いますけどね。(笑)
    • good
    • 0

あくまでそれは基本です。


#1さんもおっしゃってますけど
確かに19時以降は体を動かすことがほぼ無いに等しいのでそれ以降とった栄養は蓄積されますから理にはかなってます。
ただいろいろとつきあいもあるので絶対にってのはむりかもしれませんけどね。
あと質問者様の筋肉量、体脂肪率等によっても変わりますが
1日消費カロリー以上のカロリーを摂取すると蓄積されます
同等のカロリー摂取で体型維持となります。
たとえば 夜だけでも 飲みに行ってビールや油物を食べただけで
軽く3000超えるなんてのもあり得ます(笑)
上記2つを守った上で
バランスの取れた食事をする
毎日決められた時間に食べる
運動する
食事量はもちろん腹8分目
アルコール類は控える
なんてのを続けていけば確実にやせますよ


私はビールは飲まないのでいわゆるビール腹ではないですが
やはり最近おなか周りが・・・ま、年齢によるものもあるんですけどね(^^; 夏に向けてがんばってますよ(笑) 同じ30代がんばりましょう(笑)
    • good
    • 0

>(2) 間食はしない



これに関しては、私は反対意見です。
むやみにとるのは確かにダメですが、体が欲しているときは、摂取した方が良いです。体は栄養が足りない時に食べ物をとれと脳に命令するのです。特に甘い物を欲しくなった時は、重要な栄養素である糖質が不足しているので、すみやかに補給する必要があります。これを我慢すると体に支障を来すおそれがあります。注意したいのが、カロリーカットの甘い物が出回っていますが、あれはかなり危険です。たしかにカロリーが少ないので、直接的に肥満となることはありませんが、人間のカロリー計算本能が乱れることがあります。十分なカロリーがとれている場合、甘い物を体は要求しませんが、要は甘いものをいくら食べても太らないので、いくら食べても安全なものと体は思い、過剰に甘い物を要求するようになってしまう危険があるのです。

そして間食を絶つことは、ダイエットという側面から考えても、効率が悪くなります。必要な時に食べ物を摂取しないと、食料危機であると体は思いこみ生き延びようとする働きが発動するので、カロリーをなるべくためようとし、脂肪が燃焼しにくい体質になってしまうからです。

お相撲さんは太るために絶対に間食しないんですよ。さらに1日2食で、脂肪を蓄えようとする体質を作ることを目指しているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!