電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土曜でもATMなどで振込みって可能なんでしょうか

A 回答 (4件)

●銀行休業日の、土曜日・日曜日・ならびに祝日などであっても、ATMでキャッシュカードにより、お振込は、できます。

ただし、平日15時以降、および土曜・日曜・祝日などの、お振込は、「振込予約」扱いとなり、実際に相手先のお口座に入金となるのは、皆さんがおっしゃるとおり、「翌営業日」となります。

なお、平日の8:45から18:00まで以外の時間帯、および、土曜日・日曜日・祝日などには、「現金によるお振込」は、お取り扱いしていないところが、
ほとんどですので、ご注意を。

くわしくは、ご利用になる銀行のATMにある説明、または、HPをご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われたとおり、現金でできなかったんでキャッシュでできました^^

意外と簡単にできるんですね

営業時間外にATMで振込みをした場合、銀行預かりで予約の形になり、翌営業日に振込み処理がなされます。

現金で振り込んだ場合は、その現金は銀行預かり状態で、実際の振込み処理は翌営業日の最初に行われます。
口座からの振込みの場合は、口座からお金は抜かれ預かり状態になり、振込み処理は翌営業日に。

ATMで振り込む場合、相手先の銀行名、支店名、口座番号をこの順に入力(選択)していきます。
その後金額を入力します。
それが終わると、確認画面が出てますので、そこには口座主の名前も表示されます(カタカナで)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。割と簡単にできました。

土日・祝日にATMを使って振込みした場合は、予約扱いとなり、その日に相手口座へは入金されません。

翌銀行営業日に相手口座へ入金されます。  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は振込みは窓口でしかしたことないですけど、ATMの場合は相手先の名前は入力できるんでしょうか?

銀行によりますけど基本的には大丈夫なはずです。

実際の振り込みは翌営業日になりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。じゃあ振込みはできるけど、あちらさんの確認は平日になるんですね。