電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都市内で早朝からいける所を探しています。
ジムにいくのは初めてなので何を基準に選べばいいのかわかりません。
目的はダイエットです。

A 回答 (1件)

京都に住んでいる者ではないので、具体的なジム名はあげられませんが、一般的なアドバイスをさせて頂きますね。



1.無理なく通える立地
(通勤通学の途中にある、家から近い)
2.殆どのジムで「1日体験」をしていると思うので、それに参加する
(雰囲気がつかめます)
3.受付、イントラが礼儀正しいか
(親しき仲にも礼儀あり、といいますよね?)
4.施設の充実ぶり、清潔さ
(特にプール等を利用されるなら、水質は必ずチェックです)
5.ダイエットコースの有無、もしあれば詳しい内容を聞く事
ない場合も「ダイエット目的で入会を考えてるのですが…」とおっしゃって下さい。
ここで親身になってくれるジムが、質問者様に一番合ったジムだと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!