dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は。灯油ホ-ムタンクからの灯油の盗難対策を考えています。現在200Lのホ-ムタンクを使用しています。あまりお金をかけたくないので、給油口のキャップにロック機構の付いているようなキャップ等、何かご存知あればご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オイルタンクのキャップの形状は製造メーカーによってそれぞれ違います。

したがって、先ずはオイルタンクの製造メーカーに問い合わせるのが良いと思います。そこそこのメーカーでしたらオイルタンクの専用カタログには載っていなくても、補助部品としてキー付キャップやキー付キャップカバーなどが有ると思います。確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
zero1yk様のおっしゃる通り、カタログにはありませんでしたが、telして確認したところ、鍵つきの給油キャップがありまして、手にはいりそうです。
本当に助かりました。ありがとうございまいた。
以上

よく、ごみ捨て場等の前に設置してありますが、ちかづくとパッつくセンサーのついた電灯は、どうでしょうか。

ばれていると伝わりますし、びっくりしますし、明るいところで盗みは、しにくいと思います。近所のごみ捨て場では、不法投棄がなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

sayakaslaw様
早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、効き目がありそうですので、キャップと共にダブルで対策します。
有難うございました。
以上