電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらで何度かアドバイスを頂き、内定がでました。
そこで、入社時の挨拶について質問です。
いつもこの手の挨拶が苦手なのですが、
どう言えばいいのでしょう。
出来れば、参考になる文例をいただけると嬉しいです。
(名前、意気込みを言うくらいでいつも短すぎて
しまりがないのが悩みです。)

A 回答 (3件)

No1です。


中途入社なさる方でしたか、失礼いたしました。

それであれば、名前と配属になった部署、
それと、先ほど出した事例の一部(最後のほう)など
「1日も早く責任のある仕事ができるよう努力いたしますので、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします」程度で宜しいと思います。

仮に他の会社で社会人経験はあっても、
おそらく新しく入られた会社での経験は初めてで、
慣れないことも多く緊張するでしょうが、
新しい会社でうまくいくことを応援しております。
    • good
    • 0

入社時に、長々としゃべる必要はないと思います。


むしろしゃべると、「何をえらそうに」と思われると思います。

名前と次のことくらいで十分と思います。
「縁あって入社することができ、皆さんとお仕事させて頂くことになりました」
「早く会社の力になれるよう一生懸命がんばります」
「皆様にはいろいろご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします」
    • good
    • 4

もしかして新入社員代表の挨拶でしょうか?


それでしたら
http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/nyushash …
が参考になるかと思います。

もし違いましたらご容赦ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回、中途なので、なかなかいい文例がなくて困っておりました。

お礼日時:2006/04/17 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!