電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこのキッチンでも必ずあるであろう、ナイロンの小袋、大袋。小袋はスーパーなどで袋詰めする所にロール状で置いてある物、大袋はお会計の時に買い物カゴに入れてもらえる袋です。

これをどうやって管理すればいいか悩んでいます。とりあえず今は小袋は引き出しの中に他の物と一緒に突っ込んであって、大袋は…その辺に置いて(放置!?)あります。

どうやって管理すればいいか、教えて下さい。

A 回答 (5件)

管理したい、ということは

きちんと整理してとっておけばやがては使う、ということですね?

使い道にあわせて
箱や袋に入れておけばいいのでは?

私は基本的に使わないので
もらわないようにしています。
買物袋持参で買物します。
それでも時には
袋にいれてくれちゃう店員さんもいますので
きれいなのだけをほんの少量(それぞれ五~六枚ほど)
きちんとたたんで、台所の決まった引き出しに
入れてあります。

それから、あの袋は
ナイロンじゃなくてビニルと呼ぶんじゃないのかな?
ナイロンというのは繊維質の布のような感じがする。
    • 0

1.5Lペットボトル6本入り段ボールにドンドン入れています。

あふれた分は不要と考え、地方自治体のゴミの分別通りに捨てています。
    • 0

私の場合は管理するのが面倒くさいのであえてもらいません。

買い物にはマイバック持参です。
余程汁気があるものじゃないと小袋には入れません。
こぼれてもいいように丸洗いできるバックにしてますが。
たまにもらうことがあっても数が少ないとすぐ片付きますよ。スペースもあまりかかりませんし。
    • 0

うちの奥さんの場合、小袋は、質問者さんと同じ感じですね。

大袋は、(1)平べったい状態にする(2)長辺を約5cmぐらいで折っていく。(長い長方形になります)(3)端から三角形を作るようにして折っていく(三角形のおむすびみたいになります)(4)一番最後を入れ込む
こんな感じでおむすびをいっぱい作って引き出しに入れてますよ。
ご参考になれば・・。
    • 0

ロフトなどの大型雑貨店にいくと、スーパーの袋など用のストッカーが売ってあります。

ただ、私の場合はもったいないので、ティッシュの空き箱で代用しています。
これなら安上がりだし、すっきり収納できるし、一枚ずつ取り出せるので便利です。
入れるのがちょっと面倒ですけどね
    • 0