アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養補助のために、大豆プロテインを食前に30g、水で溶かして飲んでます。最近お腹が出て太ってきたような気がします。
運動は、していません。プロテインを摂っていて運動していないと太るのでしょうか?

A 回答 (3件)

運動せずに消費カロリーより過剰摂取すれば太ります。



糖分、タンパク質その他エネルギーの固まりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですね^^;
やはり。。です。

お礼日時:2006/04/19 12:02

体重や食事内容が不明だが、運動していないなら必要ないものです。



栄養補助として使うものですから、普通に生活して、普通の食事をしているなら、必要ないものですから使用されずに脂肪に変換され蓄積されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、摂るなら運動も必須ということですね。。
最近丸くなったようです^^;

お礼日時:2006/04/19 12:04

プロテインの飲みすぎは太りますよ。


運動をされていないということで、他の方が言っている様に食事について記載されていないので何とも言えませんが、通常、食事である程度たんぱく質をとっていればプロテインは必要ないです。
大体、(自分の体重)グラムほどでいいので自分の食事を見直してみてください
ちなみにハードなトレーニングをされている場合は(自分の体重×2)グラムのたんぱく質が必要です。
また、たんぱく質は糖質と同じ4キロカロリーで消費されますが、エネルギーになるときに体に負担がかかりますので炭水化物はスムーズに熱量となるのでそちらをとったほうがいいと思います
まあ、たんぱく質もとりすぎは腎機能を壊しますので取りすぎには注意してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の体重ほどでよいんですね。。
今は、90gプロテインで摂取している状態です。
90kgも体重はないので、やはり過剰ですね。。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/19 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!