電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書で、百円均一で購入した用紙に記入して記入済みの用紙の見直しをしていたら下の方が少しところどころがでこぼこしていたのです。やはりでこぼこしていました。(例えると水に濡れた感じです)字はにじんではないのですが・・・。

採用担当をされている方、そういう部分はマイナスでしょうか?やはり高い履歴書を使用した方がよいでしょうか?

A 回答 (4件)

1です。


書き忘れましたが私が企業で人の採用に関わる管理職で、面接とかもします。
1で書いたとおり、紙の質とかは全然気にしません。
もっと見なければならない所(履歴書の内容)の方が大事で紙の質なんか全然気にしないからです。
再生紙(すこし黄ばんだ紙)とかでも全然関係ありません。
    • good
    • 2

こんばんは。

アルバイトならほとんど関係はないと思いますが、正社員とりわけ事務や書類を扱うような職種を希望される場合は、マイナスポイントになるかもしれません。気になるくらいひどいのでしたら違うものを使用されたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。気になるのでやり直しました。

お礼日時:2006/04/20 13:48

水に濡れたように見えるほどでこぼこしていれば、企業側から見れば


「(濡れたものを使うなんて)この人常識ないのかな?」「杜撰なのかな?」
と、悪印象は抱くことでしょう。
高い安いではなく、きれいな紙なら問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気になったのでやり直ししました。

お礼日時:2006/04/20 13:47

殆どというか全然関係ありません。


ルール違反な用紙(カラーとか)は論外ですが、約束事にのっとった用紙であれば見るのは中身だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気になったのでやり直ししました。

お礼日時:2006/04/20 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!