街中で見かけて「グッときた人」の思い出

肩こりがひどく、ドラッグストアでピッ●マグネループという商品を見つけ試して見ましたが、一週間でクビの周りがボロボロにかぶれ痒く赤くなりました。当然装着をやめましたが、かぶれた方いらっしゃいますか?商品の話題を検索して見るとかぶれないという話題が多いのですが・・・(T_T)
もともとはだが弱いので、湿布薬などもそうそう塗れず、貼れず、この商品ならかぶれないと思い購入したのですが、クビに当たる部分はビニールのような素材ですし、かぶれる理由が分からないのですが、磁気というもの自体がかぶれる物なのでしょうか?となると他の磁気商品もすべてだめって事になりますよね・・・・何か肩こりに良くかぶれない物ってあるでしょうか??

A 回答 (2件)

まわりのビニールみたいなもの=ポリウレタン樹脂らしいです。

ナイロンのシャツなどがダメな人ならかぶれると思いますよ~

直接肌に付けなければかぶれません。シャツの上に出るように付けてみては?
    • 0
この回答へのお礼

今までナイロンシャツでだめだったことはないのですが
原因はやはりポリでしょうか・・・(ーー;)
薄着になってきた季節でもありますし
何よりあのデザイン・・まるで自転車の鍵のようで(笑)
冬場でも服の外側につける気にはなれません。(爆)
これなら肩こりに効くか?と思っていたのですが
残念です。

これは体質の問題では?

世の中にあるすべての物質にと言っていいほど『過敏症』というものは存在します。

まわりの人はかぶれにくくても、質問者さまの場合かぶれてしまった。ということも十分に考えられるでしょう。

磁気は関係ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね体質なんでしょう・・・
はるタイプでないのでかぶれない・・というのがセールスポイントと聞いて買ったからこそ、失望感が大きいです。
ただ磁気は人にかぶれを起こさないものであるのであれば
冬場など厚着のときは服の間に忍ばせても良いですね・・・
今からだと使えませんが・・・