アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日パンクをし、今朝チューブを交換したところ、新品に交換したはずが空気が漏れて入りません。入れた直後に漏れていくという具合です。

交換時には、タイヤ・ホイール内の異物が無いことを確認してからセットしていますが、たまたまチューブに穴があったのでしょうか?それとも、何か単純な見落としがあるのでしょうか?考えられそうな可能性を教えてください。

チューブはシュワルベのSV15、タイヤはユッチンソンゴールドの23Cです。

A 回答 (5件)

新品のチューブでフレンチバルブの付け根のところから漏れていたことが数度ありました。

製品の品質管理の問題なんでしょうが、すぐ空気が抜けるなら、チューブのまま膨らませばすぐ分かるはずです。

この回答への補足

やはり、そういうことがあるんですね。
私はこれまで4-5回シュワルベのを使っていますが、
問題ありませんでした。その場合、そのチューブは使えませんよね?

補足日時:2006/04/21 13:35
    • good
    • 0

http://www.cb-nanashi.com/prt/tubes/takizawa/tor …
新品のチューブでもこういう報告例があるぐらいです。
たまたま、悪いチューブに遭遇したのでしょう。
ヘッド部分の所でも壊れていたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くのお店で見てもらいましたところ、
最初から小さい穴(それも4箇所)が開いていました。
「チューブ交換後に走りました?」と聞かれましたが、前輪を外して
作業をしておりました。「押して歩いてきた影響ですか?」聞きましたが、
「その程度でこんなリム打ちのような噛み後は出来ないよ」とのお話。
新品で購入し、チューブもゴムで束ねられた状態だったので、初期不良の
可能性は高いと思いますが、なんとも言えないとの事でした。販売店に
言っても信じてもらえなさそうですし、額も900円程度ですので、
次回からはまずチューブに空気を入れて確かめてみようと思いました。
ちなみに、リム打ちに見えるがリム打ちにしては穴の幅が狭いのでリム打ちではない、でも穴は開いているとの事です。しょうがないですね。

お礼日時:2006/04/23 21:15

フレンチバルブではないですか


http://www.rakuten.ne.jp/gold/atomic-cycle/barub …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先拝見しましたが、特に普段どおりで
間違っていそうな点は見当たりませんでした・・・。

お礼日時:2006/04/21 13:36

>何か単純な見落としがあるのでしょうか?



バルブのゴムは確認した?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏式ですので、バルブゴムというのがどこかわからないのです・・・
基本的にチューブをケースから取り出してパーツはそのまま付けました。

お礼日時:2006/04/21 13:34

とりあえず、どこから漏れているのか水に漬けて確認なさっては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場にて確認しづらいので、仕方なくお店に
行くことにします・・・。

お礼日時:2006/04/21 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!