電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の日に何をプレゼントしようか迷っています。
私の母は、なんとなく欲しいものも分かるので大丈夫なのですが、問題は主人の母です。
週1回に家に遊に行くも30分くらいしかいないので、会話から聞き出すこともできません。
当たり障りのないようなプレゼントはありますか??
お花はお義父さんが渡すみたいなので・・・。

A 回答 (4件)

うちは、母の日、父の日は一律に「花」!!!

と決めました。2年目ですけれど、もう、、、ねた切れです(笑)
そして、誕生日には少しアタマをひねって考えようかなと
いうことにしました。
義母はブランド?の皿とかがすきなので、ウェッジウッドとか
ジノリの皿とかティーカップをあげようかなと思っています。
義母の趣味と私の趣味は違うので、下手にモノをあげると
お互い気まずかったりします。
ブランドの皿とかティーカップなら、もうデザインがだいたい
定番のものなので、だいじょうぶかな、と思います。
    • 0

私の母は、義母に毎年お茶とお菓子をあげていましたよ。

お茶は普段飲むものよりよいものをあげていました。100g2000円くらいだったような…。お菓子も上品な和菓子などが色々入ったものを選んでいました。
身に着けるものは好みがありますので、やはり食べ物などがいいように思います。お花はぶつかってしまいますしね。
    • 0

こんばんわ。

以前は母の日も参加してましたが、義母の誕生日が4月にあるので2年くらい前から何もしていません((^▽^;)

母の日に贈り物をしていたあたりは、毎年4号くらいのホールケーキを持って行きました。
洋服とか雑貨だと好みがあると思うし、毎年のことならたまにはこんなのもいいんじゃないかな?と思って(笑)。
もちろん名前を入れてもらえるところには「おかあさんありがとう」って入れてもらいました。
美味しいケーキ屋さんのだったので、喜んでもらえてました。

ご参考までに・・・。
    • 0

口紅とかいかがですか。

去年義母にあげて喜ばれました。色はお義母さまのいつもつけておられるような色でもいいですし、イメージ的に似合うかなという感じのでもいいと思います。

イブサンローランの口紅は四角くて、側面がミラーのように使えるので重宝だと喜ばれました。

あとは、東儀秀樹さんのCDなんかもあげたことがありますがあのへんの音楽は年配の方にも受けがいいようですね。
    • 0