電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚3ヶ月です。
義母の干渉がしんどいです。

同じ県内に住んでいます。

週1くらいでLINEが入り、ワクチン打ったほうがいいよとか
きてました。

何回か 元気にしてる?
なにもないならほっておくから、
何かあったらいつでも言ってね。
ときており、

心配してくれてるんだなーと思っていましたが、

彼の所にも
仲良くしてる?喧嘩してない?
何かあったら言ってね。
とLINEが入ってる事が分かり、
すごく不快でした。

何かあればこちらから言いますよね?

過干渉ですよね?



過干渉かと思えば、
母の日とか誕生日いらないから。
結婚の挨拶の時のお菓子でさえ、迷惑そうに
いらないと言われ、一線引かれているので
よく分かりません。

彼曰く お返しがめんどくさいと言う事らしいので、
私に気使ってる訳でもないです。



義母についてどう思いますか?
一線引かれてるのに干渉してきて、
どう付き合えばいいか分からないです。

A 回答 (1件)

週一程度のLINEで何がしんどいのか全く理解できません。

ただの生存確認レベルで何も干渉もしていない。むしろ心配をかけて申し訳ないと考えるべきではないですか?おそらく義母さんはコロナ恐怖症に掛かっていて毎日、感染するんじゃないかと打ち震えていて何も心配してくれない嫁は薄情者だと思いこんでいる。またいつ息子夫婦がコロナで急死し自分ひとり残されるのを恐れているのでしょう。そこら辺はしっかり話し合ってください。私の推測が全くのハズレであることを祈りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!