アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、約8年前(投稿してた期間は1997~98年にかけて)に某著名人のラジオ番組宛てに葉書などの文書を投稿したりしたのを境に、現在解ってるのは悪質な探偵社に僕のプライバシー侵害(盗聴・盗撮・自宅不法侵入など)されて現在も続いています。
何故、それが解ったのかというと、解るだけの出来事が起きたからです。例えば外出前と帰宅後では部屋の様子が変わってたりが過去に何度もあったり等です。
僕はラジオ番組で某著名人に葉書などの文書で告白したことがあるので、葉書などを投稿してたのが原因になってるかもしれないです。
この上記の事で弁護士さんや警察官の人も、警察官の人にはこの事をメールで話しても相手にされなかったし、弁護士さんの方も相手にされてなくて多忙を理由に法律相談を断られました。
他の協力してる弁護士さんも多忙を理由に断られました。
僕は大阪に住んでるのですけど、もう何処にも相談できる宛てがありません。
一時は警察が動かないなら警察沙汰になることも思いましたが別の解決方法を探しています。
なので、どうすればいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

混ぜっ返しなどではなく、真面目に御回答いたします。

質問者様の望む回答でないことは重々承知ですが、貴方が真剣に悩まれているのを座視しかねますので、敢えてお答えいたします。

貴方の幾つかの投稿について拝見させていただきました。
正直、貴方の相談なさるべき先は病院であると思います。
おそらく統合性失調などの症状が出ているものと考えられます。このまま放置することで、症状が重くなり、社会生活が送れなくなる可能性もありますので、なるべく早いうちに病院に行かれるようお勧めします。

貴方は盗聴されていることについてリアリズムを感じ、恐怖感や不安感に苛まれていると思いますが、それは貴方の精神の機能がそうさせているだけです。有効な治療を受けることができれば、それを取り除くことも可能です。
精神的な疾患について偏見をお持ちかもしれませんが、どのような人間にも妄想的な感覚というものがあり、薄皮一枚ほどの理性でそれを包んでいるだけのものです。

まず、ご両親に正直に自分の気持ちを話してみてください。その上で心療内科等に受診されるのが良いと思います。

といっても、今の貴方にはこの言葉は届かないのでしょうが

この回答への補足

届いています。
だけど、僕の持病とこの事は別で関係はないです。
僕の身の周りで起きた事(外出前と帰宅後では部屋の様子が変わってたり等)が病気云々では説明できないからです。
人為的な力がなければ動かない様な家財道具が別の場所に動いてたり、不審者や不審車の事も病気とは無関係だと思います。
僕の住んでるマンションで不審者が出没してて不審車の事でも警察がマンション近辺をパトロールしたりしてます。
住民の間で防犯対策についてどうするかの話し合いがありました。
もしも僕の病気が原因なら、不審だと思うのは病気である僕だけであって、警察も住民も不審だと思わないはずです。
なので、段階的に病気が原因だと決めつけられないです。
病気が原因というだけでは説明がつかない出来事が多いからなんです。

• 0

御返事ありがとうございます。

>外出前と帰宅後では部屋の様子が変わってたり等
記憶というのは後で自分によって編集を受け、変わっていきます。部屋の様子について貴方が変わったと感じるのは、その時に「以前の部屋」の記憶が変わっているからで、それも病気の症状としてあると聞いたことがあります。

>僕の住んでるマンションで不審者が出没してて不審車の事でも警察がマンション近辺をパトロールしたりしてます。

不審者、不審車の存在があるとして、なぜ貴方を対象としていると決まっているのでしょうか?女性をストーキングしているのかもしれませんし、泥棒にはいるための下見なのかもしれません。貴方が対象であると決まったわけではありません。

誤解しないで欲しいのですが、私は貴方を説得するつもりはありません。あなたが今のお悩みに対して大変なリアリティを感じられていることは理解できますし、それを他人が口先でどうこうできる物ではないこともわかっています。
ただ、刑務所にすら入りたいと考えている、貴方の今の状況は大変危険だと思います。客観的に見て相談すべきはお医者さんです。行政も法律も貴方を助けることはできません。

この回答への補足

記憶だけではなくて、その時に撮影した画像があるので外出前と帰宅後では部屋の様子が変わってました。
今年から侵入された痕跡があった時は撮影して画像に保存してますので、記憶だけではないんです。
不審車の件は、僕が外出する時にマンションから不審車が走り去る事がよくあったし、酷い時は歩行くらいの速度で進む不審車もいました。
それと、複数の同じ自動車が1時間の間に何度も家の前を通過したり、真夜中も家の前を走行してます。
毎日かどうか解らないですけど、僕が確認した時は朝も昼も真夜中も複数の同じ車が走行してます。
ナンバーを確認できないのは、道路の横側に家のベランダがあるので確認できないです。
僕が外に出て不審車が通行するのを確認しようと30分くらい外に居ましたが不審車は通行しませんでした。
諦めて帰宅してベランダを見ると直ぐに不審車が走行してました。
おそらく言葉で伝わらないと思いますけど、同じ複数の自動車が昼夜を問わず家の前を走行してるんです確認しただけでも去年から確認した日だけでも連日です現在もそれは続いてます。
その事と、マンションに不審者が出没してる事と、僕の自宅に侵入された痕跡がある事、同じ複数の不審車が家の前を走行してる事、全て一つの線で繋がってると思うんです。
警察が盗聴器の有無を発見してくれるなら行きたいですけど、してくれるか解らないですし、僕が警察に駆け込んでる間に探偵社は証拠隠滅の為に盗聴器を撤去すると思います。
自宅から電話で警察に説明したいですが、電話だけの対応では動いてくれないでしょう警察署に来るように言われるかもしれません。
電話で警察に説明して納得させられる程に会話に長けてないので、自宅を留守にしてしまう可能性があります。
僕は独りでこの事と戦ってるので、1人では動けないです。
警察は盗聴器を発見してくれるのでしょうか?。
もししてくれるなら電話だけで警察を説得できるでしょうか?。
とにかく自宅を留守にしたら探偵社に先手を打たれるので電話での説得ができるかどうかです。

• 0

自分の考えが本当に真実と信じるなら その証拠をそろえるしかないでしょう。

あなた一人の家であるのなら 家族と一緒の暮らす 一人ではないのなら 家族を説得して信用してもらう と言ったところです
 盗聴器などは ネットで検索すれば 撃退法や探し出す場所 方法または器具もいくらでも売っています 当然その盗聴器を見つけることが出来れば それを売って金儲けも出来ます 

いまあなたが某有名人と言っているその方 いったい誰なのでしょう? もしもですよ その有名人の差し金で あなたのことをいまだに付き回しているとして どういったメリットが考えられるのでしょうか? いまだにすごく地位のある方なのでしょうか?
 あなたしか知らない なにか秘密を持っておられるのでしょうか?

ではその秘密をここで公開してみてはどうでしょう そうすることであなただけの秘密が そうではなくなるはずです
  いまさら公開したところで あなたの命が危なくなったりするのでしたら
 きっと今頃海の底だと思います  それほど危ないと思わす人間ならそう言ったことをされているはずです そう思いませんか?

弁護士や警察は証拠がない限り動いてもくれませんし 茶番に付き合うほど暇ではないと言われるのが落ちです
 何はともあれ 今の現状を維持させようと考えても仕方ないことです
 まずは 行動あるのみ ですがあなたが言われる犯罪に手を染める方向は あなたがされているであろう 苦痛を他人に与えるのと同じ事ですから おやめください。
 もっとネットを役立たせましょうよ 調べることも調べる 報告もしてみる 
 最近ではブログの陰に犯罪有り といった感じの世界ですよね 何かを残しておく というのも 証拠の一つでしょう

部屋の状況が変わっていると言うのは 一人暮らしでは無い場合 家族の者がなにかをしていると考えるしかないと思いますよ
 あとパソコンをお持ちのようなので WEBカメラを購入して 部屋の状態をチェックする方法もありますよ これもネットで調べればいくらでも捜せます 人を頼るより まずあなたが出来ることをすべてしてみましょう
 今の状況が あなたの精神を犯すためのものだとした場合、あなたが相手の出方を不安に思わず 「今日は何が変わっているか たのしみだね~」っと言う感じで考えて見ると どうでしょう 
 今までの事がすべてムダになるとは思いませんか? だって苦痛におもわすどころか、楽しんでいますからね 
 あとはあなたが何処まで がんばれるかによりますよ
    • 0