アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか?
高2の息子が見に覚えのない暴行容疑をかけられました。しかも中学校の同級生でクラスでは特に目立つ子ではなかった子にです。中学校卒業してから1度も会ってないのに駅で待ち伏せされて殴られた。ラインで死ねなどのが送られてくる。などです。しかしうちの子は部活をしてるため我が家からではなく実家から学校に通学していて自分の家になかなか帰って来ることがありません。学校にも連絡あり先生とも話しをしましたが先生はうちの子を信じてくれてます。相手の高校と息子の高校で連絡を取り合いうちの子の話しを相手の高校に伝えて再度確認してくださいという事になっていましたが連絡が10日間経って何の連絡も無くいきなり警察からの連絡となりました。明日警察の事情聴取となりました。
どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (4件)

もし僕があなたならば息子を信じてあげます!母親として親としてそこは、息子に元気をつけさしてあげて安心させてあげれば良いと思います。

何よりも確信的な証拠がない限り無罪判決で終わるはずです。きっと息子も今本当はすごく怖さや不安さがあるはずてす。だからあなたがた様の使命は、息子を今まで以上に愛しそして何よりも味方でいることが1番大切です。息子を1番分かってくれるのは、親だけですからね(笑)だので心配しないでくださいきっと息子は、大丈夫だと思いますよ。何らかの悪ふざけかも知れません!だので今は、息子を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も主人も息子を信じています。小さい時からやんちゃでしたが高校生になってからは部活も休みも無く本当に練習に頑張っています。
本当に息子も不安ですよね。しっかり息子を支えようと思います。

お礼日時:2016/06/29 06:40

身に覚えがない…なら、正直にすべてを話せばよいだけ。



証拠もなく周囲の話からそのようなことをするとは考えられない…と判断されれば解放されますから安心しよう。
そうなれば、むしろ虚偽の申告をした相手を責めることができます。
腹の虫がおさまらなければ、
「虚言による精神的なストレスに対して賠償を求める」
と学校と相手のお子さんを対象に民事訴訟起こしても良いかもしれません。
・・・
それなりの証拠とストレスに対する医師の診断書を用意しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
息子にもしてないなら胸を張りなさい!ってラインしました。息子も今日の事情聴取が不安で授業を出席してると思うので!一言でしたが 「おう!」って返信がきて少し安心しました。

お礼日時:2016/06/29 13:00

素人判断では、どうしようもありません。

弁護士に相談すれば、裏づけ調査、LINEで死ねがおくられてきた等全て適切な判断をしてくれます。
取り敢えず弁護士同伴で事情聴取に行けば警察も迂闊な事は出来ないし、もっと裏づけを取らなければならない様に仕向けられます。
弁護士に至急電話をされたら良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとう。今日の事情聴取しだいでは弁護士さんにお願いしようと思います。

お礼日時:2016/06/29 06:42

事件ですから間に警察が入ったのでしょう。

高校どうしが話し合うより全然早いですよその方が。
ただの事情聴取でしょう。そんなに大事ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。初めての事なので警察ざたになったって事で不安で仕方なくて…
事情聴取だけでも大事に感じてます

お礼日時:2016/06/29 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!