アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今、会いにゆきます」や、「世界の中心で愛を叫ぶ」、
「ラブレター」、「夏解」などは読みました。

それ以外に中高生の恋愛模様を描いた作品があれば
なるべくたくさん教えて下さい。

A 回答 (4件)

 中高生とは少し違ってしまいますが、私は村山由佳さんの「天使の卵」をオススメしたいです。

主人公は予備校生(19)で、精神科医の女性とある日、電車の中で出会い、運命的な再会をして二人は・・・

映画化も決まっているので(キャストは市原隼人、小西真奈美ら)
ぜひ読んでほしいですね^^とてもとても切ない作品で涙なくしては読めません

また、村山由佳さんの恋愛小説はどれもとてもおもしろいので、他の作品もチェックすることをオススメします。中でも、「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズは単行本になっているので、長く楽しめますよ。

公式HPを紹介しておきます。

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/coffee/index.html
    • good
    • 0

 金城一紀の直木賞受賞作『GO』(講談社文庫)。



 笑えて、泣けて、かっこよくて、少し切ない「在日」高校生の僕と「日本人」女子高生の恋愛模様。

 「・・・これは僕の恋愛に関する物語だ。」

 小説、映画ともによかったです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062736 …
    • good
    • 0

中高生、というより高校生→大学生なのでちょっとアウトかな、とも思いましたが。


中沢けいさんの「水平線上にて」という小説を高校生のときに読んだときは衝撃的でした。純愛、というわけではないんですけど、すごく濃密です。
でも、ある意味こういうのがリアルなのかも…と思いました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061963 …
    • good
    • 0

こんにちは


そのむかし「小さな恋のメロデイ」
という映画がありました。
なかなか可愛い映画でした。
使われている音楽は最近リバイバルでヒットしたビージーズの「若葉の頃」と「メロデイ・フェアー」です。
涙ものではありませんが、ほっこりはできるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!