ボイストレーニングしたいと思っています。

和歌山でボイストレーニング教室があるのをご存知の方、
もしくは通ってるよ!と言う方がいらっしゃったら
教えて頂けませんか?

ヤマハ教室はあるみたいなのですが、その様な形態のクラスや
それ以外に個人教室や公共機関が開いてるなんてのも
あるのでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃったら、月謝や入会金など練習日や
内容なども合わせて教えて頂けませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

近鉄カルチャーのジャズボーカルの講座をしている先生(若い女性ですが)は


教えてくれないかなぁ・・・?
この先生は確か岩出を拠点に活動されているはず・・・。
あとは、和歌山リビング新聞やアガサスのHPの掲示板で呼びかけられてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます。
和歌山だとやっぱり近鉄カルチャースクールなどになるのでしょうね。
リビングなど地元紙をもっと調べてみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/03/01 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリオデカーニバルの白バニー

白いバニーをこの前初めてみて、次のレバーONでリオチャンスに入りました。白バニーってボーナス確定ですか?はずれ対応にしては全然出てこないので・・・

Aベストアンサー

白バニーは前兆確定です!
ただ プレミアキャラですので 滅多に出てきません
たいていの場合は
チャンス目→ブラックアウト・リール消灯多発などの前兆演出(これらは前兆確定演出ではありませんが 前兆中は多発します)→ブラックジャック対決→確定画面 というプロセスをたどります
その他の確定プレミアキャラとして もぐもぐ風林火山のモグラ・賞金首の助ニーが馬に乗って走り去る(ドット上で出た場合はチャンス目orチップ)・ブラックジャック開始のカードの代わりに巻物が出る 等があります
ほかにもたくさん確定演出がありますので それを探すのも楽しみの一つですね(^^ゞ

Qボイストレーニングの月謝について

私は大学で声楽を学びたいのですが、大学の実技試験のためにボイストレーニングを受けたいです。月謝はだいたいどのくらいするのでしょうか?

Aベストアンサー

システムにもよりますが、だいたい¥10000~¥20000くらいだと思います。

下記は以前通っていた所の料金です。

他にも 「ボイストレーニング 低料金」
等のキーワードで検索すると色々でると思います。

参考URL:http://www.sonic-voice.com/course.html

Qサンダーバニーの待ち受け画面

わたしは、サンダーバニーが好きで、携帯(Iモード)の待ち受け画面をサンダーバニーにしたいと思ってます。しかし、きゃらっぱなど、色々見てみましたが、探せませんでした。携帯・パソコンにあんまり詳しくないわたしです。どなたか分かる方、ぜひ、教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

tamagoronさんが使っておられる携帯は
カラーですか?それともモノクロでしょうか?

モノクロのページならあることはあるのですが…

Qボイストレーニング教室に通ったことある人。

ボイストレーニングに通おうと思っていますが、どんなところか分らないし、またいっぱいあり過ぎてどこを選べばよいか分りません。
ボイストレーニング教室に通ったことある人やスクールの講師のかたにおききしたいのですが
ボイストレーニング教室やボーカル教室とよばれるところでは実際どのようなことをするのですか?
ボイストレーニング自体がどういうものかは分かっていますし、発生練習(らしき事)をするのも分かっています、腹式呼吸云々も分かっているつもりですので、なるべくどんなことをやるのか具体的にお願いしたいのです、。
そこに通ってどのような点で唄がよくなったと思いますか?。
またお勧めのスクールなどはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は現在CHK声優センターの方に通っています。そこでは段階的に発声から
徐々に演技の方に練習を進めていくのですが基本的に授業の始めは発声練習から始めます。
まず腹式呼吸は絶対です。演技と歌うこととは違うとひょっとしたら思われるかもしれませんが
基本的には同じです。まず第一に相手に綺麗な歌声を聞かせるには正しい発音が
必要だとおもいます。そこで日頃のトレーニングなのですが、演劇部がやっているような
発声練習がもっとも効果的だと思われます。北原白秋の50音(アメンボ赤いな)は
効果的です。それと声量の強化についてですが、腹筋トレーニングはほぼ必要ありません。
勧めるところもありますが、あれはミュージカルなど大ホールで肉声で演技をする方の
特訓なので、歌手志望なら必要ないと思われます。そこで声量強化の方法なのですが、
まず呼吸が長続きすることは絶対です。毎日長さを決めた呼吸、発声
リズムをつけた呼吸、発声を確実にこなしてください。
後、姿勢の矯正も効果があります。姿勢が悪いと声帯を窮屈にしてしまったり
お腹に力が入らないことが出てきます。良い姿勢を心がけてください。

もし学校に入学する考えがおありなら、CHK声優センターでは歌手コースもありますので
少し考えてみてはいかがでしょう。URLについては忘れてしまったのでYahooあたりで検索してください。

私は現在CHK声優センターの方に通っています。そこでは段階的に発声から
徐々に演技の方に練習を進めていくのですが基本的に授業の始めは発声練習から始めます。
まず腹式呼吸は絶対です。演技と歌うこととは違うとひょっとしたら思われるかもしれませんが
基本的には同じです。まず第一に相手に綺麗な歌声を聞かせるには正しい発音が
必要だとおもいます。そこで日頃のトレーニングなのですが、演劇部がやっているような
発声練習がもっとも効果的だと思われます。北原白秋の50音(アメンボ赤いな)は
...続きを読む

Qスーパーバニー

誰かスーパーバニーがおいてあるパチンコ店を
知ってる方がいましたら是非教えてください!!!
お願いします!!

Aベストアンサー

私もお世話になっているこちらのサイト↓の
メーカー別設置店情報で検索して見てください。

但し情報が古くて無くなっている場合もありますので
都道府県別設置店情報の方で最終更新日を
確認された方が無難です。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/cb3/tabo/index.htm

Q古~~い歌ご存知の方、教えて頂ければ有難いです。

  次の歌ご存知の方いらっしゃいましたら、全歌詞ご教示下さい。

  A。筝曲「六段の調」の歌。  
 
(子供がメロディーを覚え易い様にと作られた) と聞いて居ます。  私も一応有る程度
 「・・・・何時でも家の姉さんが、隣の美代ちゃんと 弾いてます、 ほんとにお筝は良い
けれども・・・」 と、 一段の終わり?辺り迄は憶えて居ますが、其のあと憶えて居る部分
が其処でお終いか、未だ二段目も付いて居るのか、解りません。
 若し、歌詞ご存知でしたら、その範囲内で結構ですから教えて頂ければ感謝です。
  一段のメロディーは先ず間違い無いだろうとの範囲で憶えて居ます。
    (子供の頃、姉が良く弾いていた為)。

  B。曲名不明

 此の歌は、何時何処で覚えたのか不明です。  若しかしたら、亡父が私の子供の頃
口ずさんでいたのを聞き覚えて居たのかも?。  歌詞は匕七七五で、都都逸調?ですが
メロディーは洋楽系の端唄小唄?、又は其の反対?(可笑しな形容ですがお察し下さい)。
 之も、メロディー、歌詞とも憶えて居ますが、歌詞の方は余り自信が有りません。
    記憶の歌詞は下記の通りですが、正確か否か?。

  1。  船は新造で  船頭さんは若い    川は新川  初上り

  2。  春の弥生に  啼く鶯は    梅の小枝で  ホーホケキョ

  3。  葉山時雨れて  舳先側見えぬ  船頭さん辛かろ  頼むぞえ

  此の唄は、赤坂小梅辺りが唄って居たのでは無いかと思い、 (小梅が唄った
日本全国にわたる民謡) と言うページをチェックして見ましたが、曲名のみの
紹介で歌詞が不明であり、曲名のみでは見当も付け難いため残念の極みでした。 
  A,B 共にご存知の方、又は、何れかでもご存知の方いらっしゃいましたら
ご存知の内容のみにても結構ですからご教示頂ければ、無上の喜びです。
   宜敷くお願い致します。   
  


    
  

  次の歌ご存知の方いらっしゃいましたら、全歌詞ご教示下さい。

  A。筝曲「六段の調」の歌。  
 
(子供がメロディーを覚え易い様にと作られた) と聞いて居ます。  私も一応有る程度
 「・・・・何時でも家の姉さんが、隣の美代ちゃんと 弾いてます、 ほんとにお筝は良い
けれども・・・」 と、 一段の終わり?辺り迄は憶えて居ますが、其のあと憶えて居る部分
が其処でお終いか、未だ二段目も付いて居るのか、解りません。
 若し、歌詞ご存知でしたら、その範囲内で結構ですから教えて頂け...続きを読む

Aベストアンサー

Bの歌詞は、岩手県滝沢村の「農民生活変遷中心の滝沢村誌」にある追分節の歌詞とよく似ていますよ。
http://www.vill.takizawa.iwate.jp/contents/sonshi/web/honbun17.html

[該当部分]
春の弥生に 鳴く鶯はイヤサノサ
 梅が小枝にノー ホホケキョー
舟は新し 船頭さんは若い
 川は新川 初のぼり
北山時雨て 江差は曇るコラサノサ
 曇る江差は 花ぐもり
 
春の弥生に 鳴く鶯は
 梅の小枝に 法々法華経
小山時雨れて 江差川溢る
 船頭さん面舵 頼むぞえ

(第四編 > 第二章第十二節 三 :民謡 5 道中歌 い 追分節)
『農民生活変遷中心の滝沢村誌』福田武雄 編纂 滝沢村発行 昭和49年4月(デジタル化復刻版)

参考URL:http://www.vill.takizawa.iwate.jp/contents/sonshi/web/honbun17.html

QBMXのバニーホップ

 バニーホップが出来ません。雑誌では「マニュアルしてからペダルをしゃくりあげる感じでやる」と書いてあったんですが、マニュアルをするとペダルを押すと同時に腰を引くので、ペダルをしゃくりあげる動作ができない気がします。僕の解釈が悪いのでしょうか。もしかして、マニュアルした時に動かないでバランスをとる事が出来ないとバニーホップが出来ないのでは、僕がマニュアルをすると進んでしまうから。

Aベストアンサー

マニュアルしてからペダルをしゃくりあげる?
そりゃムズいよなぁ。
それはマニュアル・トゥ・バニホで割とマニュアル上手くないとできないと思うよ。

私はこの一年でバニホとマニュアルができるようになりましたが、
格段にマニュアルの方が難しいです。

私のやり方は
1.伏せます
2.前輪を地面になすりつけるように(下に)押し付け
3.一気に上に全身で伸び上がります
 このとき、後輪は後下に押し付け
 ハンドルバーはヘソかチンコあたり
 全体として縦一直線になっています。
 このときどれだけ重心を上げているか、がポイント!
4.あとは一気に小さくなる

上手くなれば反動でもっと高くイケるそうです。
上手い人と練習すれば、一気に上手くなります。
飛び越える(最初は歩道に飛び乗る)目標・目印があるとタイミングが掴みやすい。
3.までできて、後輪が上がらない場合は後輪を段差に当てて反発させたりしてタイミングを掴む。
理屈はスケボと同じ

ほならば

Qピアノ教室の月謝を返してほしいです

以前、こちらで「いそがしすぎてレッスンをドタキャンするピアノの先生」について
質問させて頂いた者です。

あれからも、先生の多忙は変わらず・・・きちんとレッスンしてもらえそうにもなかったので、
新しい先生をさがし、今は、子供たちも楽しく新しい教室に通っています。

それで、前の先生についてですが、教室をやめる時に
「お月謝の返金分があるので、お返しするね。」
と、おっしゃって下さいました。

こちらの都合でお休みしたのではなく、先生のドタキャン分(ちゃんと、手帳につけておられたようで)を
計算すると、だいだい4万円ほどの返金があるとのこと。
(ドタキャンされても、お月謝袋を渡されるたびに、毎月お月謝を払っていましたので・・・)

今は、忙しくてきちんと計算してお金を用意する時間はないので、
また、こちらから連絡するとのことで、最後のレッスンお別れしました。

それから、半年近くたっても連絡がなく・・・。

こちらから連絡し、手土産を持って、先生宅へ行きました。
すると、今、発表会前の忙しい時期だから、用意できていないと言われました・・・。
発表会が終わったら(10月になったら)連絡すると言われて、手土産だけ、お渡しして、帰りました。

そして、10月になりましたが、連絡がなく・・・こちらから、連絡しました。
すると、今、発表会の疲れで体調を崩しているので、用意できないから、また来週連絡するとのことでした。

先生の言う「来週」は、今週のことで、もう今日が木曜なので、あと3日しかありませんが、
連絡は来ない予感がしています。

先生は、もともと体が弱い方です。それは事実ですし、
本当に多忙なのも、知っています。これも事実です。
嘘をついてごまかすような人ではありません。

けれども、
「返金分を計算して4万円ほどを用意する時間」が、この半年全くなかったわけではないはずです。
きっと、忘れておられたんだと思います。

先生にはレッスンでお世話になり感謝していますし、この先もどこかでお会いするでしょうから、
穏便に済ませたいのですが、大きなお金でもあるので、返金してもらえないのは納得いきません。

今週が終わっても連絡がなければ、私はどのような行動をとればよいでしょうか?

ピアノを習わせておられる親御さん、
ピアノの先生、
アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

以前、こちらで「いそがしすぎてレッスンをドタキャンするピアノの先生」について
質問させて頂いた者です。

あれからも、先生の多忙は変わらず・・・きちんとレッスンしてもらえそうにもなかったので、
新しい先生をさがし、今は、子供たちも楽しく新しい教室に通っています。

それで、前の先生についてですが、教室をやめる時に
「お月謝の返金分があるので、お返しするね。」
と、おっしゃって下さいました。

こちらの都合でお休みしたのではなく、先生のドタキャン分(ちゃんと、手帳につけておられたよう...続きを読む

Aベストアンサー

ピアノに限らず個人で教室を開いて営業している場合には、先生として教える事と教室の管理運営の両面がきちんと行われいなければ、ご質問のような問題が起こってくるのだと思います。

個人で教える先生は、自分がその道でプロに成るほどではないにしても、優秀な人なのだと思いますが、そいう人の中には、管理運営には無頓着と言うか、そういう面での経験や知識が無いという事もあるのではないでしょうか。
又、自己都合で、レッスンを休むという事は、余程の事情がない限り、教えるプロとしては、失格ではないかと思います。

そういう事を考えて見も。。。
普通の感覚であれば、ドタキャンした翌月の月謝から、その分を減額して受け取るのが常識で、返金分を何カ月も貯め込むという事は、運営関管理の面でルーズなのですから、余程強硬な返金依頼をしないと、返ってくる事はないのかも知れません。
先生が自己都合のキャンセルによる返金が約4万円あると認識しているのであれば、忙しくて明細を計算する暇が無くても、返す意思があれば、4万円直ぐに返金すれば良い事でしょう。
それにも関わらず、半年以上も、返金されないという事は、もう望み薄なのではないのでしょうか。

一方、月謝と言うのは、1回当りの授業料と違って、単位が月当たりなので、月当りのレッスン回数にはこだわらず、習っていた期間で見て、生徒の技能が向上していれば、良いのではないかという考え方もあるかも知れません。

いずれにしても、税務署に開業届を出して教室を開いているようであれば、年末には1年間の決算をして、年明けには、税務申告をしなければなりませんから、先生の方も、その時期になれば明細は明らかになるのではないかと思います。
その時期に成っても、返金されなけば、いよいよ望みは無くなるでしょう。

でも、趣味のお稽古事のことですから、子供さん達がその先生から基礎をならったお陰で、新しい教室へ行っても楽しくレッスンを受けられるようになったと思って、返金分は諦めた仕舞うか、或は、返金分を認めながら、返金しない事は理に適わないという事であれば、簡易裁判所へ少額訴訟手続きし、4万円返金して貰って和解するしかないのでは。。。
まぁ、そこまで強硬にしなくてもという事であれば、期日を限って返金して下さいという事を文書で書いて依頼して見ては如何ですか。

その辺の判断は、あなたの胸三寸にあるのではないかと思います。

ピアノに限らず個人で教室を開いて営業している場合には、先生として教える事と教室の管理運営の両面がきちんと行われいなければ、ご質問のような問題が起こってくるのだと思います。

個人で教える先生は、自分がその道でプロに成るほどではないにしても、優秀な人なのだと思いますが、そいう人の中には、管理運営には無頓着と言うか、そういう面での経験や知識が無いという事もあるのではないでしょうか。
又、自己都合で、レッスンを休むという事は、余程の事情がない限り、教えるプロとしては、失格ではないか...続きを読む

Qバニーの仕事

アルバイト情報誌に書いてあったのですが・・・。
クラブとかで募集しているバニーって、いったいどんな仕事するんでしょうね?

Aベストアンサー

文字通り「バニーガール」(うさぎちゃんですね。)のカッコをしてお客さんにお酒やお水を運んだり、接客したりする仕事ですよ。
下にコスプレ用のバニーガールの衣装をつけておきますがこんな衣装で接客するお店って事ですね…

参考URL:http://www.flowerline.ne.jp/costume/bunny/

Qヤマハとカワイのピアノ教室の月謝について教えてください

今、中学三年の娘が将来保育士になりたいということで、
ピアノ教室を探しています。市内にヤマハとカワイの教室
があるのですが、月謝やその他、習い始めるときにかかる
費用、ピアノはどのくらいの物を購入することになるのか
それと、娘の年齢は幼児には入らないと思うので、
大人ということになるのでしょうか?
娘は全くの初心者です。
それと三年間キチンと習えば保育士の資格の取れる短大に
入学するまでにどのくらいのレベルになれるのでしょうか?(もちろん個人差はあると思いますが)
どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YAMAHA、カワイとも月々7000~7500円(設備費に1500円くらい(半期か3ヶ月か忘れましたが))
個人レッスンの値段だと9000円まで行くかもしれません。(3~4回/月)
入会金は5000円前後です。

ピアノはアップライトでもかまわないと思います
(幼稚園にあるのはほとんどアップライトですし…)
マンションなどで音が気になるのなら電子ピアノでもかまわないと思います。
費用は10~30万程度
うちのいとこは下宿で電子ピアノ使っていました。
大学に入れば大学にも練習室はあります。

保育士の資格の取れる大学といってもピンからキリまであります。
しかも、資格は指定された単位を取得して、教育実習にいけば卒業と同時にくれます。(問題は資格があっても就職が難しい)

入学試験にピアノを課すところもありますが、課題は半年前に出題されますし、音大クラスの難易度ではありません。
聴音試験を課すところは一部あるようです。
どちらかというと正確に音符を読むより(その能力も必要ですが)もメロディーを聴いてすぐに伴奏が弾けるとか、弾き歌いが出来るとか、子どもの方を向きながら伴奏が弾けるとかいうことが要求されます。
ちなみに、うちのいとこの大学(初等教育)の試験のピアノ課題はブルグミュラー25番でした。
標準でバイエル、難易が上がってもソナチネ程度で十分です。(3年あれば十分間に合うはずです)
楽典は音楽の教科書に書いてある程度が理解できていれば十分でしょう。

ただ、大学がここまで簡易化しているため、何とか教員採用試験を突破しても、そのレベルで止まるため、現場がスゴイ状態になっているようです。
どの歌を歌っても、全部ドミソで弾いている教師とか、隣のクラスに幼児を引き連れてくる先生とか(自分は弾けないから)…
頑張ってください。

YAMAHA、カワイとも月々7000~7500円(設備費に1500円くらい(半期か3ヶ月か忘れましたが))
個人レッスンの値段だと9000円まで行くかもしれません。(3~4回/月)
入会金は5000円前後です。

ピアノはアップライトでもかまわないと思います
(幼稚園にあるのはほとんどアップライトですし…)
マンションなどで音が気になるのなら電子ピアノでもかまわないと思います。
費用は10~30万程度
うちのいとこは下宿で電子ピアノ使っていました。
大学に入れば大学にも練習室はあります。

保育士の資格の取...続きを読む


人気Q&Aランキング