プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿検査を、学校で僕を含めてたった二人だけ再提出しろと言われました
。これって何か病気が見つかったからなんでしょうか?少し不安です・・・。同じような経験をしたかたいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっと疲れていただけでも、

尿に蛋白がおりていたりする事があるんですよ。
なので、再検査=病気、とは限りません。
たまたまその日の尿だけ、ちょっと悪かった、って事もありますから。

もちろん、病気の可能性もあるから、
きちんと検査しなおすって事なんですが。
私は小学生の頃から、毎年のように再検査になり、
一度は再検査でもひっかかって病院へ行くように言われましたが、
それでも病院で検査して、何も異常ありませんでした。

それに、再検査の人って、そんな珍しくないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今回初めてだったんで少しあせっていました。少し落ち着くことができました!ありがとうございました!

尿検査の再検査ですか・・・

という事は、基準値を少し超えていたりした程度でしょう。再検査=病気ではありません。ただ基準値を超えた項目があるので、再度検査してみるだけの事です。女性の場合は生理時期で血液が混入していて再検査になる事があります。生理始まった事に気づかずに尿検査を受ける方が、たまにいるのでよくあることです。あまり心配すると、ストレスで再検査の時に血尿出す人がいるので、あまり気になさらずに再検査に臨んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!血尿は嫌ですね!あんまり心配しすぎないようにします。ありがとうございました!

糖が下りたりすると、再提出ということはよく聞きます。

前の日にジュースを飲んだり、果物を食べたりされませんでしたか?
甘いものを多くとると糖が下りる事があるようです。
実際、私の兄弟もそれで再提出になっていたことが、2,3度ありました。
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました!ありがとうございます!