プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
HPを作成していて、情報BBSの新着記事タイトルを、TOPページで見れるようにしたいと思っています。

RSSの自動作成CGIを利用して、javascriptでTOPページに貼り付ければいいのかなと考えたのですが、BBS内容からリアルタイムでRSSを自動作成してくれるフリーCGIが見つからず、困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのようなBBSかわかりませんが、そのBBSがBLOGのようにRDFを吐き出さないといけません。



http://www.daikoku-ya.org/

ここにあるjsRSS++ v3.15がRDFを読み取って最新記事を表示してくれるCGIです。

CGIなのでリアルタイムというわけにはいきません。初期設定では60分ごとにRDFを見にいきます。ですから最悪BBSを更新しても60分間は最新記事に反映されません。時間を短めにすればリアルタイムに近づきますがサーバ負荷が大きくなります。まあ初期設定で問題はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事ありがとうございました。
通常のRDFを吐き出さないBBSなのですが、教えていただいたサイトに、Data2RSS++というデータファイルを読み込んでRSSに変換するスクリプトもありましたので、あわせて使ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!