アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ホットヨガに行って来たのですが、汗をかくことが分かっていたのでノーメークでかなりの人混みの中(電車で行ったので・・・)を歩いてしまいました。

今年は夏までにダイエットをかねてプールにも通うつもりなんですが、皆さんはこういう場所(汗や水でメークが落ちてしまうような所)に行く際はどうしているんですか?現場でメークを落とすのでしょうか?

夏になったらプールのテーマパークにも行きたいです。電車で行くので若い子がワイワイ沢山いる所でどーせ落ちるからとメークしないで行くのもどうかと思ってしまいました。こういう所では化粧したままプールで遊ぶのかな?顔つけないで。
ちなみに22才なのですが、どうなのでしょう??皆さんの意見を聞かせてください!!

A 回答 (5件)

私は仕事帰りに行っています。

ので、メイクしたまま行きます。
でも、化粧落しを持っていっておとして泳いでます。
プールについている、サウナに入るので、絶対肌にふたをしたままより、素肌の方が肌の老廃物も落ちるはずなので。
実際にそうした出してからのほうが、よくあせも出てよい気がします。

帰りは私の場合、自転車で夜なのでメイクはしませんが、電車にのるなら、めがねで変装(?)かアイライナーとマスカラをつけるかな。
ちなみに私も今年22です。
    • good
    • 0

屋外ならウォータープルーフタイプの日焼け止めで紫外線対策ですね…。


元の顔立ちが私ははっきりタイプなので、ちょっと化粧(アイライナーだけでも)するとけばけばになるのでよっぽどの事がない限り、下地をきちっとして睫カール程度です…(UV対策だけ超気にしてますが^^;)

マスカラですが、フィルムタイプのマスカラにしてみてはどうですか?
聞いた事があるかと思いますが「お湯で落ちて水で落ちない」という言葉がうたい文句のマスカラが主にフィルムタイプマスカラです。

オペラのマイラッシュやデジャヴュのファイバーウィッグ辺りがお店でもよく売られていると思います。
ボリューム系ならファイバーウィッグ、地毛の睫があるのでしたらオペラのマイラッシュが使いやすいと思いますよ。
私は夏場汗っかきなんですがうっかりこすっても落ちなかったです(朝つけて夜までつけなおしはしませんでした)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マスカラってウォータープルーフって書いてあってもなんだか信用出来なくて水系の遊びには付けていけないなぁっと思っていたんですが、みなさんはちゃんとメイクをしていって遊ぶんですね。そして、気をつけて遊ぶ・・・。私に出来るのか。

今持ってるマスカラがどのくらい水に耐えてくれるのか試してみようと思います。

お礼日時:2006/04/30 11:39

こんばんは。



私の場合は、ジムのプールの場合は、ノーメイクで
行きます。但し、車だから可能なのかもしれませんが・・・。

テーマパークとかのプールは、普通にメイクして行きますよ。ウォータープルーフのものを使って。あとは日焼け止めを忘れずに。
ジムには、洗面台もあるのでそこで落としたりするのも良いと思います。ホットヨガとかは暑いですからね!!メイクがはがれていきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ノーメークと書いていましたが、正しくはノーメイクでしたね・・・。ここで正さしてください。車で行くなら私も自信たっぷりでノーメイクで行きます!!でも、電車はなんか微妙・・・。ホットヨガサロンにはメークを落とす洗面台があって、みんなノーメイクでなんか来ないんだと焦ってしまいました。

テーマパークのプールはここで回答してくださった方々はちゃんとメイクをしていくみたいですね。

お礼日時:2006/04/30 11:35

18歳です。

プールに通っていますが,絶対にメイクはしていきます。特に電車で通うなら確実にメイクします。といっても、プールでメイクが落ちてしまうと周りに迷惑なので、簡単なメーク(ウォータープルーフのアイブロウ、ライナー、マスカラ、そしてうすくパウダー)くらいにしています。
私はよく祖母に「化粧は女性のみだしなみ」といわれているので、簡単でもちゃんとメイクしています。
テーマパークなどでは本格的に泳ぐことはあまりないので、いつもどおりメイクしていきます。
私としては、化粧をすることによってしないよりも清潔感を与える気がするので、うすくですがメイクは必ずしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

18才なのにしっかりしているんですね。sora2160さんの簡単メークは私にとってはしっかりメーク・・・。マスカラを付けた時点でしっかりです。私もパウダーくらい付けていこうと思います。
でも、ウォータープルーフのマスカラと言ってもいくら何でもプールで泳いだら落ちませんか?目の下とか黒くならないんですか?

お礼日時:2006/04/29 21:28

24歳、女です。


私はジムのプールに行く時は行きも帰りもノーメークです。
(もちろん直行直帰の場合)
プール以外のメニュー(ホットヨガなど)だけに出るならメイクしてくかな。

遊びに行くプールならメイクして行きます。
顔は水から死守します(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ホットヨガのために行くのにそのためだけにメークをして行ってすぐ落とすのもイヤだし・・・。皆さんはどうしてるのか気になって質問してしまいました。
自転車で行けるような所だったら気にしなったのでしょうが、最寄りの駅が色んな線が集まっている駅で沢山人がいるところなので少し恥ずかしくなってしまいました。

遊びのプール(海)は中3以来行っていないです。焼けるのがイヤで・・・。でも今年は何でかスゴク行きたい!!やっぱり遊びで行くプールはメークしていくんですね。私は潜ったりして泳ぐタイプなのでまたノーメークで行くかも。水泳を6年間やっていたので、なんか普通に泳いじゃうんですよね~。

お礼日時:2006/04/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!