アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校3年の女です。 高校卒業後の進路に留学を考えているのですが、まず大学または
専門に入って勉強してから2年生になってから留学(長期)っという感じで考えています。

今日いろいろな学校の資料をみたのですが、東京のほうにある外語専門学校で
「留学科」というのがありました、1年間日本で勉強した後、海外の大学に4年生まで留学という感じでとっても私が探している学校だ!!!と思ったのですが、私の住んでいる広島からはあまりにも遠すぎるから親が駄目だと…でも親は家から出て一人暮らしをしてみなさいといっています。 

だから、関西のほうで上記のような学校があれば教えてください!!!あと留学したことがある、外語学校行っていたなどという方がいましたら意見などもきかせてください、お願いします...

あと付け足すと、自分はそこまで頭がいいほうではないです。  親はどこの大学でも自分の行きたい学校に行きなさいっと言ってくれています(とても協力的です)があまり遠いとこだと心配だそうです。

A 回答 (3件)

若い頃留学してそのままアメリカに住む医学者です

外国に憧れるお気持ちは良く解ります、お若いですものね

でも自分自身に聞くべき質問は卒業してからの人生で何をしたいかと言う事では無いでしょうか、高3ならご自分で答えをお持ちだと思います

初めに留学ありきで無く留学は人生の目的達成のひとつの手段だとお思いになりませんか

貴方は謙遜されていますが文章を拝見するとご自分に気の付かない力をお持ちと思います、幸い理解の深いご両親もおられます

日本の学校を通じての留学は一つの手段ですが日本の大学を出てから国際的な評価を持つ外国の大学院への留学と言う選択技も考えられては如何でしょう
    • 0

こんにちわ、海外へ留学したいという意思、本当に素晴らしいことだと思います!僕は卒業後、テニス留学し、帰ってきた当初は、すごく疲れて、自信も無くし、死んでいましたが、今は心のそこから留学してよかったと思っています!目標設定は大事です。

しかし、それよりも、行動に移せるほうがもっと大事なんです!!やっぱり海外にいきたいという、普通はあまり考えないことをしようととしている時点で自分は成長したいんだ!という気持ちの表れです!失敗してもいいんです、絶対にそこから学ぶものがありますから!!僕は今ではこの経験を生かし、3つのビジネスを運営するに至り、とても幸せに生きています。がんばってください!オーストラリア留学のサポートの事業もしていますが、わたしのビジネスの宣伝のために書いたと誤解されてしまうのもいやなので、ここには書きません。
    • 0

こんにちは。

高校生で進路について真剣に考えいるようで「しっかりしているなー」と感心しています。 私なんて、なにも考えずに受験、進学、大学生活を送ってましたから。 そんな私も、社会人を経てアメリカの大学院に留学しています。 そんな私からのアドバイスと思ってください。

留学するということは、日本ではできない貴重な体験ができる機会です。でも、留学することは、目的ではないと思います。目標となりえるのは、何を勉強するかです。その上で、留学するのがいいのかどうかという選択になるのではないでしょうか?

質問内容を拝見すると、何を勉強したいのかが書かれていません。留学が目的に感じられます。 留学してなにを勉強しようと思ってらっしゃいますか? 海外の大学でも専攻は必要です。

いろいろな理由で、途中で日本に帰国する日本人留学生をたくさん見てきました。私が感じた彼らに共通することは、留学することが目的だったこと、一人で何かをする行動力がないことでしょうか。言葉も環境も常識も違う海外で大学を卒業することは、簡単なことではありません。自分が勉強したいことに対する信念がないと、頑張るエネルギーになりません。

留学を考える前に、自分が何をやりたいのか、何を勉強したいのか考えることをお勧めします。
    • 0