電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Canon PIXUS80iを使用しています。
今まで何のトラブルもなく使用してきましたが、
今朝使用しようとすると黒インクがかすれて印字されました。
インクが少なくなったメッセージが出ていたので、インク切れかと思い、インクを変えましたが、全く印字されません。
カラーの方は問題なく印刷されますが、黒字が全く出ません。クリーニングを何度かけても一向に変わりません。
大変困っています。どなたか改善策をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか…m(_ _)m

A 回答 (3件)

修理にだしましょう。

インクがかすれるまで使っていたりすると目詰まりを起こすようです。
詳細設定で「きれい」にするとできる場合もありますが時間の問題です。
大型電気店で一週間くらい均一料金で9000円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

「きれい」にしても無理だったので修理に出すことにしました。有り難うございました。

同じようなトラブルを経験しました。

私の場合は結局社外品のリサイクルインクの不良でした。
純正品をつけましたら何事もなく印刷出来るようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

純正インク以外ではそういうこともあるのですね。知りませんでした。私も気をつけます。ご意見有り難うございました。

純正インクを使用して、インクはきっちりと固定されていますよねぇ?

ヘッドクリーニングとリフレッシュとテストプリントをしても直らないんだったら故障ですね。

もし詰め替えインクを使っていたのであれば、そいつが原因です、買い換えてくださいプリンターを
    • 0
この回答へのお礼

はい、純正インクしか使ったことないのですが…。修理に出すことにしました。