dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一速で出せる速度ってどれくらいですか?400ccのネイキッドで60~80くらい出せるときいたことがあるんですが、
本当にそんなに出せるものなんですか?
教習所のCB400SFでは30キロくらい出しただけで8000回転くらいになっていたし。
バリオスが一速で60キロくらい出せると聞いた事もありますが、私が乗っていた250のオフ車は30キロが限界だったし。

A 回答 (7件)

昔のってた59psのVFR400Rで90km/hくらい出ました。


規制後のイナズマ400では60~70km/hくらいでした。

なので、そのくらいは出ますね。

教習車は何をいじっているかわかりませんけど、
スプロケとか馬力を押さえたりとかしているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔のってた59psのVFR400Rで90km/hくらい出ました。
>規制後のイナズマ400では60~70km/hくらいでした。
そんなに出るんですか。しかし、皆さん1速でどれくらい出るか知っているということは、1速でそんなに
出したことがあるという事ですね。
同じような事を思いつく人が結構いるんですね。

お礼日時:2006/05/04 18:14

レース用のバイクは走行するサーキットの一番小さなRのコーナーに1速を合わせます、だから鈴鹿サーキットだったらヘアピンの立ち上がりで1速まで落としますので、120から140キロくらいは出せるセッティングします。


市販車は発進時に乗りにくいといけないので排気量によってギア比が違います。それでも排気量の大きなバイクなら100キロ以上出ると思います。
教習車は市販車とはギア比も違いますし、エンジンのセッティングが全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>教習車は市販車とはギア比も違いますし、エンジンのセッティングが全然違います。
そうなんですか。教習仕様でなければ、30キロで8000回転という事はないんでしょうか。

お礼日時:2006/05/04 18:21

初めまして。



僕も過去どのぐらい出る?と思い、やったことあります。
SUZUKI/RG400Γ、かなり前のことであんまり記憶が定かでないんですが、確か100km越えるか越えないかだったような、しかも大音響で。

まるで暴走族の気分でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 18:06

こんばんは~



手持ちのSV400Sですと、
以前思いっきり引っ張った時レッド手前10000回転位で80kmは超えました。
RVFとか2stレプリカ勢は100km近くまで出るんじゃないでしょうか?
ちなみに教習車は教習用の細工がされているので比較しないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 18:05

実際問題として1速でいけるとこまで引っ張っても早く走れるわけではありませんから、全く無意味ですね。

それよりエンジンを焼き付かせるリスクが増えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまりやらないほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/05/04 18:04

私のバイクで確認してみました。



HONDA CRM80:
 25km/h、10000rpmぐらい

SUZUKI ST250:
 40km/h、9500rpmぐらい

SUZUKI SV1000:
 115km/h、11000rpmぐらい


CB400SFは理論上13000rpmで60km/h出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 18:01

排気量とギア比とバイクの特性で異なりますが出ます。



私の乗っているブラックバード(1100cc)は
理論上、9500回転で110キロです。
(実際にはやりませんが(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックバード、僕が原付で教習所に通っていた頃、たまに駐輪場に停めてあったのを覚えています。
近くで見ると、凄く大きかった。格好いいなって、憧れましたね。
1速で110キロ、凄いですね。

お礼日時:2006/05/04 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!