プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
私は3年前に断乳しているのですが、左胸だけはつまむと複数の乳腺から母乳がにじみ出します。
しこりもよくわからないし、連休が明けたら病院にいくつもりなのですが、同じような経験をされた方、何かご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

断乳されてからも何年かミルクが出続ける方いらしゃるみたいです

昨日乳児教室に行った際看護士さんに同じような質問をされた方がいらしゃいました。
その時看護士さんが”断乳しても片方のミルクが出続けるとか両方出続ける方はいらしゃいます。私の知ってる方での最高は8年です”っておしゃってました。なのでそんなに心配しなくてもいいみたいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいるんですね。ガンじゃないかという不安もあったのでほっとしました。
ありがとうございました。

私は7年前に断乳しましたがずっと出てました。

今年2人目が生まれましたが一人目妊娠5ヶ月からいままでず~っと8年間乳汁は出っ放しです。
全然気にしてなかったのですが2人目出産時に助産師に「高プロラクチン血しょうですね」と言われました。でも子供2人とも自然妊娠です。
私自身「高プロラクチン血しょう」はよく知らないのですが不妊の症状の一つですよね。
私もしこりも痛みもないし、あるといえば溜まった時にかゆみの様なのが出てくるだけでした。
うちの母(57歳)も未だに出ます。問題はなにもありません。
でも、コレが原因で乳がんになる人もいるらしく、体質によるみたいです。
2人目出産した際に「今度卒乳する時は私がキレイに止めてあげるからね」と言われました。マッサージでキレイに止まるらしいです。
今からでも間に合うのならマッサージを受けてみるのはどうでしょうか? 心配の元は一つでも消しておきたいですものね。
    • 0
この回答へのお礼

>コレが原因で乳がんになる人もいるらしく、体質によるみたいです。

そうなんですよ。ある病院のホームページにそう書いてあって・・・
私もしこりもなく痛みもなく症状が全く同じです。
マッサージですか。
そういえば乳腺炎をよく起こすのでそのまま断乳したんですよね。確かにマッサージが足りないと思います・・・病院へ行ったらお願いしてみますね。
ありがとうございました。