詳しい事を知っている方がいましたら、教えて下さい。
ウエハースのようなものらしいのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も昔、食べました!


懐かしいです。
ウェハースの中に、チョコレートが入っています。

「株式会社 山彦」
06-6633-7041

こちらに電話して聞くと、どこで売られているのかを、教えてもらえるそうです。

http://www.ori.gr.jp/mailmag/files/mlmagbk68.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、まだ買えるのですね!
分かれた彼女とヨリが戻せるかもしれません!
ジョリジョリが繋ぐ縁。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/06 20:47

なつかしいですね。

私も食べた事ありますよ。おいしかったです。
「山彦」という大阪のメーカーのものです。

参考URL:http://www.ori.gr.jp/miyuki/diary/files/010823.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山彦、ジョリジョリ、のおかげで、検索できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/06 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ワインの活用方を教えて下さ~いっ!!

みなさんこんにちは!
ちょっと困った事があるので相談にのって下さい!(^-^;)
実は去年、プレゼントや旅行のお土産などで赤ワインを数本頂いたのです。
しかしっ!!
私はワインが全くダメで、手つかずのまま調味料入れの中に入れっぱなしになってます!
もう邪魔で邪魔で仕方がないのですが、何か料理等で使う方法は無いでしょうか?
またはワインが苦手な人でも飲めるようにする方法など・・・。
白ワインだったら何かしら洋食にすぐ使えそうなのですが、赤なのでちょっと困ってるんです。
何かオススメレシピなどありましたら教えて下さい!
よろしくお願い致します!(>o<;)

Aベストアンサー

私はカレーとかビーフストロガノフに分量の水を半量くらいにして、代わりにワインを入れます。
おいしくなる気がします。

他には肉料理の脂が残ったフライパンに、ウスターソースとケチャップと赤ワインを入れて煮詰めて、適当に味を整えてソースにします。

お菓子に使うのはどうですか?
皮をむいた林檎を8等分して、ワインで煮ます。
必要なら砂糖(できたら三温糖)をいれてください。
あったかくても、冷やしてもおいしいです。
夏なら白桃でもいけます。

飲みやすくするなら、温めて、はちみつか砂糖で甘みをつけてホットワインとして飲むとか。
好みでシナモンとか入れてもいいですね。
これを冷凍庫に入れて、時々かき混ぜながら凍らせます。
じゃりじゃりした食感のなんちゃってグラニテになります。
砂糖は多めの方がおいしいです。

オレンジジュースと割るのも飲みやすくなると思います。

以前、「はなまるマーケット」で見たんですが、ワイン(赤でも白でも)を鍋に入れて、半量~1/3になるくらいまで煮詰めて、それを料理に使うとおいしくなるそうです。
冷蔵庫で1週間くらい、冷凍庫で1ヶ月くらい保存できるっていってたような気がします。
ビンに入れて凍らせて、上の方から削って使うらしいです。

私はカレーとかビーフストロガノフに分量の水を半量くらいにして、代わりにワインを入れます。
おいしくなる気がします。

他には肉料理の脂が残ったフライパンに、ウスターソースとケチャップと赤ワインを入れて煮詰めて、適当に味を整えてソースにします。

お菓子に使うのはどうですか?
皮をむいた林檎を8等分して、ワインで煮ます。
必要なら砂糖(できたら三温糖)をいれてください。
あったかくても、冷やしてもおいしいです。
夏なら白桃でもいけます。

飲みやすくするなら、温めて、はちみつ...続きを読む

Q菜の花のような… からしなのような…

頂き物の青菜があります。

花や葉っぱの見た感じはからし菜のようですが
独特の苦味はありません。
菜の花かと思いましたが、ちょっと味が違うような気がします。

少しだけ、おひたしにしたのですが
なんというかクセがあって味がいまいちで…。

これは、なんという植物なのでしょうか?
よい調理法があったら教えてください。

Aベストアンサー

茎立菜(くきたちな)ではないでしょうか?
私も結婚してから旦那の実家から貰い知りました。
(旦那の実家は福島です)
菜の花っぽい感じの花がついていますよ。
てんぷらにすると旦那は喜びます(春を感じるらしいです)

Q超ミニなチンゲンサイのようなものの正体…

海外のアジア食材を扱うマーケットで、超ミニなチンゲンサイのような野菜を見かけました。
大きさは一つの背丈が6~8cm程度で、緑色の部分はチンゲンサイよりちょっと濃い目のグリーンでした。
味はクセもなく食べやすいです。
これはいったい何と言う野菜なのでしょう???

Aベストアンサー

中国での呼び名は青菜(チンツァイ)ではないでしょうか。
中国では小さなものを食べる、と中華料理の本でみたことがあります。
日本で売っていたものは先にご指摘のように、ミニチンゲンサイ、と書いてありました。

Qキノコに白いカビのようなものが…

しばしばあることなのですが,買ってきてそんなに日が経っていない「しめじ」「マッシュルーム」「エリンギ」などに真っ白なカビのようなモコモコ,フワフワしたものが生えてくることがあります。
あれは食べても大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫です。

「気中菌糸」といって、きのこの菌糸ですから、なんの問題もありません。
菌糸の純粋培養には、きのこの一部を切り取ってそこから菌糸を発生させたりして使います。

Q質問でーーす!サワガニって素あげしたら美味しいらしいですね!?私も食べたいのですが北はいないらしくて

質問でーーす!サワガニって素あげしたら美味しいらしいですね!?私も食べたいのですが北はいないらしくて、ペット・ショップのサワガニって食べられるでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

サワガニに変わりないので食べれるが ペットショップで買ってまで食べる様な美味しさは無いですよ・・

味はエビフライの尻尾みたいなもの・・

揚げた後 甘辛く醤油煮にする料理もあります・・

まっ 忘年会等で懐石料理に付いてる事もあるので そういった機会を待ってれば?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報