プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルのディメンション4300Sを次期マシンの候補として考えている者です。
モニターとしてSXGA表示が可能な16インチないし17インチの液晶モニターを組み合わせるツモリです。
ところが、あるオークションで購入した方の評価に「この機種はSXGA表示に対応していないことが購入してからわかった。」とありました。本当に4300SはSXGAに対応してないのでしょうか?私としてはSXGA対応は絶対条件なので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

Dimensionは個人、会社の部署も含めて10台以上購入しています。



実はこのモデルでBTOできる15インチと17インチの「CRTモニター」はプラグアンドプレイに対応したものですが、1024×768の解像度までしか追従できない仕様になっています。

モニターにあった設定ファイルが出荷時にインストールされてますが、このため純正CRTだと解像度を1024×768迄しか設定できません。

オークションの評価者はおそらくこのことを「本体の仕様」と勘違いされているのではないかと思います。

オーダーするときにSXGAに対応したモニターを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心して、選択肢のひとつに加えられそうです。

お礼日時:2002/02/07 20:25

DELLのHPを見てみましたが、ディメンション4300Sで使用されているグラフィックボードはRage128Ultraで、性能表によると1280x1024(100Hz)、1920x1200(75Hz)まで対応しているようです。


なので問題ないでしょう。

おそらくそのオークションの人はモニターの側で対応してなかったのでそう思ったのではないでしょうか?

この回答への補足

そうですよね。私も問題ないと思いたいです。少なくともビデオカードの性能は十分なハズですよね。
あるオークションとはデルオークションなんですけど、その中で「問題あり」評価をしている人が「SXGAに対応してない。(モニターは高解像度に対応している)」として、悪評価をしてるんです。オプションで17インチが選べるわけだし、17インチでXGAまでしか表示できないなら意味無いし、訳わかんない評価をする人がいるモンですね。

補足日時:2002/02/07 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!