アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で商品を購入する時に初めて振込みするのでお願いします。偽名は個人情報流出/売買防止のための保護のためです。

A 回答 (4件)

1.銀行振込ってどうやるの?



(1)振込用紙を窓口に持っていく
   通常ショップから郵送されてきたり、同封されてたりします。

(2)前払いの場合などで用紙が来ない場合
   銀行名・支店名・口座番号さえわかれば、
   ATMなどで簡単に振り込めます。
   画面の説明どおりに行えばできると思います。

(3)ATMが不安なら、窓口前に振込用紙が
   あるので、必要な情報を記入し、窓口で
   してもらう。(手数料が高くなります)

2.振り込むときに必要なものは?
 上記の(1)の場合は振込用紙

 あとは現金ですね。


3.偽名で振込み
  可能だとは思いますが、偽名で注文するのでしょうか??

  偽名で注文した場合、商品が手元に届かない可能性があります。

  本名で注文した時点で、偽名で振り込む意味はなくなると思います。(どうなんだろう)


  偽名で振込みをした場合、店舗側で確認がとれず、いつまでも請求される危険もあります。

 一番確実なのは、代金引換じゃないでしょうか
m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イメージはつかめました
注文主と振込み主の名義は一致させるつもりです
代引は少し高いので敬遠しています

お礼日時:2006/05/07 02:00

●皆さんが、お答えのとおり、「銀行振り込み」の、方法は、いろいろあります。



1.方法「ATMを使う」
   「インターネットバンキングを使う」
   「WEB-TV」(双方向テレビを使う)
   「ブラウザバンキング」(携帯電話)
   「テレフォンバンキング」
   「銀行の窓口(慣れない方には、おすすめですが、手数料は、高い。)
・・・などなど、いろいろ。

2.ATMと、窓口以外の方法ですと、お使いの銀行に
「ダイレクトバンキング」の、契約が必要です。

ATMだと、現金または、キャッシュカードが要ります。
相手先の、銀行名、支店名、預金の種類、お口座番号、場合によっては、相手先のおなまえ、などが必要です。

窓口だと、現金または、お届け印とその銀行のお通帳
(あなた様)と、あとは、ATMの場合に同じものが必要です。

3.偽名でも、振り込み自体は、できなくもないですが、相手先様が、「あなた様からの、お振り込みであること」を、ご確認できないです。

それから、「振り込み不能」などの場合の、受け付け銀行からの、ご連絡が、できません。

この回答への補足

みなさんありがとう

補足日時:2006/05/07 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双方向テレビでできるなんて初めて知りました 電話も便利ですね

お礼日時:2006/05/07 02:09

先方の口座さえ分かっていれば、基本的に出来ますが、



偽名を使っても、先方は質問者さんからの振込みと、判断出来るのですか。

個人情報流出/売買防止のための保護には、
注文人から、商品受取人まで、全て偽名にしないと片手落ちだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違わないように気をつけたいと思います

お礼日時:2006/05/07 02:06

1.振込の方法は沢山あります。


(1)ATM
(2)窓口
(3)インターネット

2.
(1)相手の口座番号、現金、印鑑、振込用紙
(2)相手の口座番号、現金またはキャッシュカード
(3)インターネット回線とネットバンクの手続き

3.
(1)出来ません。
(2)出来ますが、購入時と違う名前の場合、入金確認されません。
(3)出来ません。


2.3、の括弧付き数字は
(1)ATM
(2)窓口
(3)インターネット
のケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットでもできるとは便利ですね
(1)が窓口で(2)がATMみたいですね
ATMがいいみたいですね

お礼日時:2006/05/07 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!