プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 知的障害者の施設職員を経験後、介護老人保健施設に移り、ケアマネージャーの資格を取得しました。

 居宅のケアマネになりたいと考えています。

 友人に、「将来的には知的障害者も高齢者も同じ居宅介護支援事業所が窓口として一本化される。だから知的障害者の施設経験を活かせると思いますというふうに面接でアピールするとよい」というようなアドバイスを受けました。

(1)友人の言っていることがわかりやすく説明されているサイトなどありませんか・・?

(2)友人の言っているようにアピールすることは、本当に有効でしょうか・・?

A 回答 (1件)

10月から本格実施される支援費制度のことを言っていると思います。


説明が複雑ですので厚生労働省のサイト各市町村で配布されているリーフレットを参照してみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

 ご回答ありがとうございます。「支援費制度」から調べてみるとよいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!